へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

「オトメイト Spring Party」コラボカフェに行って参りました♪

2019-03-31 08:18:30 | 日常
今までアニメイトのコラボカフェには何回か参加させて頂きましたが
思い返せば複数の作品を扱うコラボカフェは初めてでした~!
まぁ、全部知ってる作品だから何の問題も無いんですけどね(笑)

参加作品は「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~」「Collar×Malice」「ピオフィオーレの晩鐘」
何でこのラインナップなのかな?と思ってたけど「ピオフィ」もSwitch移植来たので納得!
「カラマリ」もFDとセットな移植来たような気がしてましたが~私の勘違いでした(笑)
舞台始まるタイミングが旬だからかな?

座席は英兄弟でした♪(≧▽≦)

「CZ」では央推しなので嬉しかったです(n*´ω`*n)

注文したメニューは3つ
◆情報屋お手製ビーフシチューパングラタン

お肉の塊が大きいのに柔らかくて美味しかったです~♪
サラダもたっぷり添えられてるし見た目も綺麗な一品でした(^▽^)/

◆ビショップのもこもこホワイトソーダ

わた飴なんて食べたの何十年ぶり?(笑)でしたわ。
自分が食べたいのを基準にオーダーしたけど偶然こちらも英兄弟メニューでしたね(今気付いた)

◆リリアーナのコッパ・ディジェラート

折角だからデザートも頼もう♪と思ってこちらをチョイス。
かなりボリュームありましたが色んな味を楽しめたし最後に行きつく紅茶ゼリーがあっさり味だったので後口が良かったです♪

ご一緒頂いたtakeさんのメニューもお写真頂きました♪
◆楊のお気に入り干焼蝦仁

見た目の可愛さがダントツ!(≧▽≦)
エビチリを食した後で割包を召し上がろうとしたら中に何も入って無かったと言う(;^ω^)餡子入りだと思いますよね~?

◆ダンテの秘密の安らぎチョコラータカルダ

見た目がホットっぽくないし上に乗っているホイップクリームが完璧に蓋をしてしまっていてそのままでは飲めない謎の飲み物w
ホットチョコ+ホイップクリーム+マシュマロ+ココアパウダーと言う甘味コンボでかなり甘かったそうです(;^ω^)

takeさんとは初対面だったけど前々から好きゲームの傾向が似ているなと親近感を持っていたのでお話弾んでとても楽しかったです♪
オトメイトカフェなのにBLの話ばっかしていたような…楽しすぎて色々暴走してたかもしれません(割といつも)

カフェの後はカラオケに移動。私が予約した癖に店の場所勘違いして多大なるご迷惑を…(必ず何かやらかす奴)
いっぱいデュエットして頂けて楽しかった~♪割と無茶ぶりする私に乗っかって下さって感謝感謝♪
私は声が野太くて可愛いパート歌えないから嬉しかったですわ(n*´ω`*n)今度は男女ユニットの曲もお願いしたい~♪
それにしても最近カラオケ行ってもSideMばっか歌ってたから久しぶりにロデオさん歌ってみたら全然歌えなくなってて
今度またちゃんと復習しなくては!と反省しました。うたプリもあれだけ聞きまくってた癖にすっかり忘れてたし…
やっぱ何でも間が空くとダメですね(-_-;)
ひとしきり歌った後はオタトークに華が咲きました~カラオケって回り気にせずお喋り出来るのが良いですよね!

カラオケ終わったけどまだ名残惜しくて日本橋にお誘いしてみました。
私は元々帰り道に寄ろうと思っていたのですが、雨が降ってるのに快くご一緒頂けて嬉しかったです(n*´ω`*n)
寄り道を考えていた目的はサイドキックスのグラフアートグッズでした。
先週から大阪でも販売されていたので在庫あると良いな…と

可愛い~!!バッチリ普段使いする予定です。今日から会社持って行きます!

日本橋の目的達成出来た後はCD売り場で色々オススメ情報交換し合いました。
ゲームだけじゃなくこちらも趣向が割と似ていたので今後の参考にさせて頂きます!

たっぷりお喋り堪能出来てリア充完了!やっぱ直接お逢いしてお話出来るパワーって素晴らしい(≧▽≦)
takeさん楽しい時間をありがとうございました~!うるさいオバサンだけどこれに懲りずまた遊んで下さいね(;^ω^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『金色のコルダ3 AnotherSky... | トップ | 最近のお買い物メモ »

コメントを投稿