へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

最近のお買い物メモ

2017-07-27 20:33:35 | 日常
七月も終わろうとしています…ビックリです!
この一カ月何やってたんだろう?って思い返しても
「サイドキックス来日を追いかけていた…」しか記憶に無いのが恐ろしいくらいです(;^ω^)
こんなに充実した夏は生まれて初めてです(マジで)
そう言えば梅雨はどこに行ったんでしょうね?本格的な雨は全く降らなかったような気がします…暑すぎてやばいです。

そんな訳で(どんな訳だ)恒例の今月買ったものメモです。


◆『Side Kicks! ステラセット』


サイドキックス来日が楽しすぎて無料でこんなに楽しませて頂くのが申し訳なくなって
もう一本ゲームソフトを買ってしまいました\(^o^)/
書きおろし冊子が欲しくてステラセットです♪読み応えあって大満足!思い切って買って良かったです!
ソフト自体はお友達が引き取ってくれました♪ゲーム楽しんでもらえたようで嬉しかったです(n*´ω`*n)

◆『遙かなる時空の中で6』


ゲームのコミカライズは中途半端な終わり方をする事が多いので様子を見ていたのですが
割と細かく描写してくれてるみたいだし、連載も続いているみたいなのでずっと気になってました。
そんな時、「限定版」は遙3の描きおろし漫画冊子が付く!と聞いて全巻まとめ買いさせて頂きました!
水野先生自らのコミカライズなので読みやすいしテンポも良いし面白かったです(^▽^)
最終的に誰√に入るのかな??

◆『甘美男子』

先月購入した『鹿楓堂よついろ日和』が面白かったので前作の『甘美男子』も揃えたくなったのですが
在庫切れで中古でも値段が高騰しているんです…そういうのに限って電子書籍でも扱い無いですし。
何とか探し出して全巻セットを落札させて頂いたのですが一巻は既に持っていたのでダブってしまいました(;^ω^)
まぁ、面白かったから買って良かったです♪

◆『サイドキックス アクリルキーホルダー』

普段はこういったランダム形式のグッズを買わない方なのですが…これは予約通販もあったので10個買ってしまいました!
まぁ、10個買っても10種類揃う訳は無いのですが(笑)

フォロワーさんに交換頂いてコンプする事が出来ました\(^o^)/
並べるとホンマに可愛い~!!!使うの勿体なくて飾ってます♪

◆『怪物事変』

すめらぎ琥珀先生が「面白い!」と絶賛されていたので試し読みしてみたらハマって次の日全巻購入(笑)
化け物いっぱい出るし首ちょんぱされたりグロい展開あるのに絵が可愛いから読みやすいです。
娘に「これ面白いよ~♪」と言ったら「これ、私買ってるよ?この間面白いっておススメしたやん!」と言われてしまいました。
買わなくても家にあったのか…(;^ω^)前にもこんな事あったなぁ。新しい漫画買う時はまず本棚を探そう…

◆『ポーの一族 春の夢』

何と40年ぶりの新刊らしいです!そんなに経つの??
って私が読んだ時でも結構昔の漫画ってイメージでしたけどね…姉のおかげで少し上の世代の漫画読んでたので。
でも昔の漫画の方が印象深いと言うか~読んだの30年くらい前のはずなのに結構シーンとかセリフ覚えてました。
また読み返したいので文庫版買おうかな…

◆『アクマに囁かれ魅了されるCD Dance with Devils Charming Book vol.4 シキ』

シキも段々と人間らしい思考になってきたような気がするけど気のせいですかね?
まぁ、ダンデビのアクマたちは何だかんだでお人よしなんですけど(笑)

◆『ブルートゥースイヤフォン』

イヤフォンの片耳が聞こえなくなる故障があまりにも頻発するのでコードが無ければ断線しないのでは?と思い
始めて無線イヤフォンを購入しました。以前に比べて安くなってきましたし(^▽^)/
便利は便利です。コードの無い快適さは期待以上です♪
ただ…私の使い方が悪いのか?電源切ったつもりが切れてなかったり、使おうと思ったら充電切れてたり…イライラします。
せめて充電残量が見えたらなぁ~と思うのですが私の買ったものが安物なだけで他のは出来るのかもしれません(知らんけど)
結局、昔ながらのコードあるイヤフォンの方が使用頻度が多いです…新しい物が使いこなせないBBA

◆『俺様ティーチャー10周年記念CD』

『俺様ティーチャー』はレンタルで読んでいるのですが~ドラマCD聞きたさに24巻だけ買っちゃいました(笑)
花とゆめ本誌にもCD付いてたので購入。いやードラマCD凄いです!登場人物多い漫画なだけに超豪華声優です(笑)
前回の本誌付録は購入出来たけどその前のCDは聞けていないので聞きたいなぁ~非売品なのが辛い。
そして最初のあたり読み返したくなってるからコミックス全巻大人買いしそう…(思うつぼ)

◆『仮歌』

オーイシマサヨシさんの提供楽曲メインなアルバム!発売を心待ちにしておりました!\(^o^)/
大石昌義さん名義の曲よりもアニメ寄りでコミカルな曲が多いですね♪
OxTの時は格好良い曲ばっかだしホンマに多彩な方だわ~(n*´ω`*n)
PCにインポートしようとしたら何故か英語名義だったので思わずスクショ。その後手打ち入力しました(;^ω^)




…って今月、ゲーム買ってないよ!凄い!珍しい!(笑)
でも積みゲー減るどころかゲーム全然遊ばずに絵ばっか描いてますわ~
まぁ、そんな周期もあるよね?って感じです。はい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この夏はサイドキックスが熱... | トップ | ライブ三昧♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (トユキ)
2017-07-28 23:39:58
ブログはちょくちょく拝見しているのですが、コメントではお久しぶりです。
この夏、エンジョイされているようでなによりです!
ハマるものがあると、それだけで毎日薔薇色になりますよね!分かります!

『遥か6』の漫画は本誌立ち読みしてます。誰√になるか分からないので、購入は様子見しているところです。
『コルダ』も様子見した後、月森√と確定してから一気に購入したクチですね。

椿いづみ先生の作品はギャグが冴えてますよね~前作の『親指からロマンス』も好きです!ツボーズ可愛い!

私は最近、オトメイトPSP『ARMEN NOIR(アーメンノワール)』をプレイしました!ご存じでしょうか?
『小西さんと中村さん好きならプレイした方がいい!』とレビュー通りでした!

・賞金首とハンターがお互いを殺しあうという都市の仕組み。殺伐とした世界観。
・主人公にイライラしなくて、攻略キャラの背中を守れるくらいには強い
・攻略キャラに所謂『ハズレキャラ』がいない!キャラ萌えできる
・BGMにクラシック音楽あり
・攻略キャラがよく殺される
・ハッピーEDなのに手放しに喜べない(ご都合主義にはいかないEDあり)

…と、ED直前まで甘くないストーリーですが、個性的なキャラたちにハマってしまい(特に中村さんCVの変態医師クリムソン)、ヴォイスコレクションしたい名(迷)言がたくさんありました!

乙女ゲーらしからぬ、
『殺す』
『殺さない』
の選択肢があることも衝撃的ですね!

攻略キャラがよく殺されるので、万人向けとは言えませんが、中古でお安く購入できるのでよければ是非!

ついでに中の人(中村さん)つながりで、『クラナド』のアニメを再び観てしまいました!何度観てもいいですね!

次のゲームは『カラマリ』か『ニルアド』のどちらかを購入したいなぁ~と考えております。
PCゲーはPCを買い替えるまで我慢です…

あと、ギャルゲーで気になっているのが『 EVER17 ~the out of infinity~ 』です。ご存じでしょうか?PSP版があります。
ノベルゲームの傑作と名高いゲームらしいです。謎な部分を残しながら各ヒロインを攻略して、最後のヒロイン√でそれまでの伏線回収と、どんでん返しのストーリーが素晴らしいらしいです。
気になっているのですが、中古でも高いので購入を考えているんですよね…
返信する
コメントありがとうございます (すー)
2017-07-29 08:26:56
トユキさんこんにちは!コメントありがとうございます~(^▽^)/
いやホンマにサイドキックス来日が楽しすぎてゲーム全然プレイしてないからブログ書くの久しぶりで…(笑)

乙女ゲームのアニメ化とか漫画化って自分の好きな展開になるかどうか博打ですよね(;´∀`)
遙か無印もコルダ無印もメイン(青)が好きだったので俺得でしたが…
遙か6はどうなるかなー?やっぱり青龍が有利な気もします。

『親指からロマンス』は未読です~昔の漫画って中々読む機会なくて(;´∀`)
また見かけたら読んでみたいと思います♪

『アーメンノワール』評判良いですよね!未プレイなんですけどあちこちでおススメしてもらってます♪
PSPが壊れ気味なので移植あると良いなぁ…
『 EVER17 』も未プレイですが、2017年がゲーム上の舞台になった年と言うことで今年話題になってましたね。
『クラナド』もですがギャルゲーの方が何年たっても名作と言われるシナリオ多いような気がします。

『カラマリ』も『ニルアド』もとっても楽しめたのでおススメです(≧▽≦)
どちらもボリュームたっぷりで最後まで盛り上がるゲーム構成でしたよ♪
返信する

コメントを投稿