へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

この夏はサイドキックスが熱い!!

2017-07-02 16:31:16 | 乙女ゲーム
『Side Kicks!』と言う『文化放送エクステンド』さんから今年の三月に発売されたゲームがあります。
このブログでうるさいくらい何度も語っていたので記憶に残っている方も多いかと思います。

でも私は再び、声高らかに言わせて頂きます!
『サイドキックスは良いぞ!』

と言いますのも発売から三カ月たっても公式の展開が熱いのです!
普通、ゲーム発売してから公式が動く事ってあまりないと思いませんか?
よほどの人気作で無い限り人気投票の結果発表して終わり…ってゲームが結構多いような…
発売前のプロモが熱心なのはわかるんですけど発売後も公式が無料で楽しませてくれるサイドキックス公式さん。
何なの?神なの?

主にツイッターの更新なのでツイッターしていない人はあまりピンと来ないかもしれませんが
ツイッターは無料で登録できるのでまだツイッターされてない方もこれを機会に始めるのおススメします!

発売前から「Cross-cope」って疑似SNSを展開していたのですが現在も進行中。
キャラ通しのやりとりが楽しい!特にチカの成長には感動…(笑)
写真の時もあるし、すめらぎ先生の描きおろしイラストの時もあります。
投稿時間などの小さい文字にも細かいこだわりがあるので作り込みは凄いです!

キャラクターツイートは「まばたきアクション」があったり「犬のボイス(笑)」があったり凝ってます!
ツイッターのアンケート機能によるファン参加もあるので目が離せません!
あと、フォロワーのリプにも答えてくれる時があるので採用されたら感動ものです!

特筆すべきはこれらのツイートが深夜でも反応してくれる所なんですよね…
自動投稿もあると思いますが、リプ返してくれたり色違いのアイコン作ってくれたりするので
「公式スタッフさん…寝て(;´∀`)」と心配になってしまうくらいのサービスっぷりです。

ツイッター以外ではステラワースさんとのコラボキャンペーンで
「オススメPOPコンテスト」「オリジナル缶バッジガチャ販売」「『サクラダ警察署生活相談室』ステラワース出張版開催」
などがありました。POPコンテストと生活相談室は郵送参加も可能だったので喜んで参加させて頂きました!
しかも郵送参加の人にも参加賞を郵送してくれる徹底ぶり!地方人にやさしい!\(^o^)/

まぁ、そんな感じで発売三カ月たっても『サイドキックス』のプロモは熱いままだった訳です。
これは凄い事だと思います!だってプロモの内容が「これからゲームしてもらう人」に向けてと言うよりも
「既にゲーム購入したプレイヤー」に向けたサービスなんですよ??
会社的な利益を考えれば中々OK出ない企画なんじゃないかな…?と思います。
でも我々ユーザーはこういう企画を待っていた!こういうのが欲しかった!
ゲームをクリアしても終わりじゃない!
だってサクラダに行けばいつでも彼らに会えるんだもの!

そんな気持ちにさせてくれる。スタッフの愛を感じる作品なんです。サイドキックスは。

そして現在サイドキックス(+1)が来日!と言うweb企画が進行中です!
ほぼ毎日キャラツイが更新らしいです。企画始まる前からバンバン更新されていて目が離せません(笑)
描きおろしイラストやSSもあるみたいです。好評だった秋葉原PLUCKさんとのカレーコラボもあるみたいです。
まだ詳細は不明ですが…現段階で凄いサービスすぎて大変な事になってます!(私が)
あんまりサイドキックスの事ばかり騒ぎすぎるので迷惑かと思い、専用アカウントを作るくらいには興奮してます。

これがキャンペーン期間2か月、毎日続くの?マジで?

こんな楽しみ見逃すなんて勿体ない!
サイドキックス未プレイで気になってる人は今すぐプレイしないと後悔するよ??


って布教活動再びな私でございます(笑)
でもささやかだけど私の発言でゲーム気になって買ってくれた人がご報告頂いただけで10人超えてるので
こうして叫び続ける事も無駄じゃないと信じてます!

これだけ楽しみを供給してくれてる公式さんに恩返しがしたいです!
ゲームの定価以上に満足頂けてホンマに感謝してるんです。
もっとコンテンツを盛り上げられるよう自分に出来る事があるならば…って気持ちです。

とりあえず来日祝い絵を描かせて頂きました。
毎度の事で芸が無くて申し訳ないですけど…ファンアートって作品を盛り上げる大事な要素だと思ってます!
自信を持って出せるレベルでは無いので微妙ではありますが~愛があれば問題無しですよね??(いまいち不安)

ジャパン休暇用の夏服可愛い~(n*´ω`*n)二次創作の血が騒ぐぜ☆

しかし…私チカ推しなのに何か顔が定まらないと言うか描く度におかしくなってない??
と思って今まで描いたチカを並べてみました。


明らかにショタ化してる!(;^ω^)

チカなの?バカなの?
それともチカワイイって思ってるから私の中でどんどん退化していってるの??

次にチカ描く時は格好良いチカを目指したいと思います(;´∀`)
そんなこんなでこの夏はサイドキックスが楽しみで仕方ないです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお買い物メモ | トップ | 最近のお買い物メモ »

コメントを投稿