へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

最近のお買い物メモ

2022-04-29 21:24:32 | 日常
『TIGER & BUNNY』の2期がNetflix独占配信との事だったので娘が加入してくれました。
普段あまりテレビ見ないのですが、JOJO6部とかバイオハザードとかフラーハウスとか
以前から気になっていた番組が独占配信されていたので最近はテレビ漬けの毎日です(笑)
中でも『ウイッチャー』のドラマは凄いですね!ゲームそのまんまの世界で感動!
海外のテレビドラマってお金かけてるなぁ~映画かな?ってクオリティですよ!
ただ、全裸が惜しげなく出てくるので家族と一緒に見るのは少し気まずいです(;^ω^)


◆『バディミッションBOND キャラクターブック』

ページ数の割に少々お高いので悩んだのですが、期間限定予約品で後から入手不可になるのは後悔しそうで購入。
書き下ろしエピソードが良かったので購入して良かったです♪
でも…予想はしていたけど今回も描きおろしイラストは無いですね(~_~;)
村田先生ゲーム内でいっぱい描いて下さってるから新規絵は望めないのかしら?
ゲームは綺麗に完結しているけど後日談のドラマCDも良かったし、続編を期待しちゃうタイトルですね~

◆『十三機兵防衛圏 公式保存記録:Double Helix 』

DMM.さんのポイント還元キャンペーン来たので購入しました。
情報量が凄くて全部読んでも理解出来そうにありません\(^o^)/
読み応えあって良い設定資料集ですが、文字が小さくて読みにくいです。電子だから拡大出来るんですけどね。

◆『JOJO magazine 2022 SPRING』

発売日に即完売してしまい、買いそびれたので電子購入しました。
同じ値段で付録は無いですが人気商品でも売り切れ無いのは有難いですね。
漫画1本、小説2本、あとはインタビューとかがメインです。私はイラスト製作過程が興味深かったです♪

◆『龍が如く極2』

先日クリア感想書きましたが、面白かったです!
よく考えたら桐生ちゃんって1作目でヤクザ引退してるからカタギなんですよね…いや、無職??
歩いてるだけで面倒押し付けられたりキャバクラのオーナーやらされたりしてますが(笑)
サブクエストでBL声優デビューさせられるとは思いませんでしたね…謎にフルボイスだし(ありがとうございます)

◆『犬鳴村〜残響〜』

ホラーを期待して購入しましたが、そこまで怖くは無かったです。
グラフィックの中途半端さを怖く感じるかギャグと感じるか…
複数主人公な構成は面白かったです。

◆『シャーロック・ホームズ 悪魔の娘』

ウクライナの会社が大変な情勢の中、Switch移植を仕上げたと聞いて購入。ホームズ題材は好きですし♪
とにかく推理の種類が豊富です!この手のゲームによくある「聞き込み」「証拠集め」とかだけじゃない!!
追跡、資料との照らし合わせ、外観からの推測、変装、薬品検査、ボール競技、音ゲー、射的、パズル…
書き始めたらキリが無いくらいありとあらゆるミニゲームの要素が詰め込まれています!
ただ…それらの操作性がイマイチだったり説明不足だったりでテンポはよろしくないです(※スキップは可能)
あと、ロードが尋常じゃないほど長いです。でもその間に出るムービーが毎回違ったりして無駄に凝ってたり
ロード時間に推理ノート開いて情報整理したりできるのでイライラは少ないかな?と思います(;^ω^)
不満点もあるけど、良い意味でB級映画っぽい演出と世界観がたまらないゲームです!

◆『魔女のポーション ~ウォーターソートパズル~』

無料アプリで遊べるウォーターソートパズルにハマったので広告なしで遊びたくてこちら購入。
PCを初めて手に入れた時に延々ソリティアだけやり続けた過去を持つ女なので~これまた生活壊すレベルで遊んでおります。
ただ、このゲーム最初は簡単すぎて退屈なんですよね…100問終わってレベル2に上がったからようやく歯応え出てくるか?
と思った所でまた「レベル2の初級」って感じに難易度が下がる謎仕様だったので中々難しくなりません!
結局、程よい難易度の所まで進んだアプリの方が遊んでいる感じです…
600円払ったから意地でもクリアしたいと思ってますけどね?目指せオール金冠!

◆『ロック・オブ・エイジス: メイク&ブレイク』

112円セールで目を引き、タワーディフェンス&アクションが面白そうだったので購入。
とにかくシュールです(笑)なんじゃこりゃ?としか言えません(笑)
説明が最低限なので手探りプレイなせいもありますが、序盤から激ムズです。
特に玉を転がすアクションが繊細な操作を要求されて全然ダメ…コツを掴んだら楽しくなりそうなんですけどね~

◆『ゼノブレイド2』

9月発売の『ゼノブレイド3』までに2をクリアすれば良いか~とのんびり構えていたら発売が7月に前倒し(笑)
慌ててカタログチケットを引き換えました。
まだ1章チュートリアル終わって本格的な旅がスタートした感じなのですが…道に迷って全然進まないです。
私はどこに行けば良いのですか??
目的地設定したら方向と距離を教えてくれるのですが、高低差を無視しているのでわかりにくい!!
大ボリュームRPGとの噂なので7月までに終わる気がしません…まさかこんな序盤で詰まるとは思いませんでした。

◆『トライン4:ザ・ナイトメア プリンス』

290円セールしてたので気になって体験版プレイしたら滅茶苦茶面白かったので購入。
3人の主人公(それぞれ違う能力持ち)を交互に操作しながらパズルを解いて行く横スクロールアクション!
時間制限やテクニカルな操作が無いので(※今のところ)ゆっくり考えながら進めています。
無理じゃない?と思った場所でも考え方を変えたらすんなり解けたりして気持ちいい!\(^o^)/
解法が1つじゃないのも自由度あって良いですね♪
途中で挟まれるボス戦だけはちょっと難易度高め(;´∀`)倒し方はわかるのにアクションスキルが無いのでキツイ
でも操作性がサクサクで気持ち良いからゲームオーバー続いても心が折れにくいです。
安価海外ゲームなのにロード速い事に感激しました(今までこれが原因でクリア出来てないゲーム多数なので…)
ソロプレイだけじゃなく、協力プレイも出来るみたいです。今度娘に頼んで手伝ってもらおうかしら?

◆『AI: ソムニウム ファイル』

新作発売が近いからか?880円と言う破格セールしていたので今の内に購入しておきました。
まだ体験版しか遊んでいませんが、推理方法がユニークで面白そうです。
ギャグのセンスが痛々し過ぎたのだけは不安要素ですが…これは一周回って面白いと思えば良いのかしら?

◆『ウィッチャー3 ワイルドハント』

上に書きました通り、Netflixドラマでウイッチャー熱上がってた所にまたPS版セール来たので購入。
Switch版途中で止まってるんですけどね…(10時間ほど遊んでまだ序盤)
何で途中で止まってるのか?ってロードが滅茶苦茶長いんです!(´;ω;`)
先述したゲームオーバー続いて心が折れたゲームその2です(その1はリトルナイトメアです…)
PS4版はSwitch版とは比べ物にならないくらいロードが速くて感激しました!
今度こそクリア出来そうな気がします。ゲームオーバーを繰り返さない自信は全くありませんが…

あ、でもSwitch版はグラフィックも綺麗だしゲームオーバー時以外のロードはそこまで長くないので
腕に自信ある人ならば多分そこまでストレスなく楽しめると思います(フォロー)

◆『キーチェーン』

カビゴンの小物入れを自転車の鍵入れにしたらとても便利だったので今度は家の鍵を付けるグッズを購入しました。
これでカバンの奥底に入ってしまった家の鍵を探さなくても良いはず!

…だけど、いざ装着したら鍵が大きすぎてヒバニーちゃんの股間からひょっこり生えたような見た目に(´;ω;`)
何か思ってたんと違う~!!けど便利なので愛用しております(笑)

◆『2022春ラッキーバッグ』

モスバーガーのカービィコラボ、今度は福袋が販売されたのでまたまた購入致しました!
これだけグッズ入って3000円!しかも3000円のお買い物券付き!実質グッズ無料\(^o^)/

「サンドウィッチ型抜き」だけ用途不明だな…と思っていたけど簡単に可愛いサンドウィッチが仕上がりました♪
でもこれサンドウィッチと言うよりラン〇パック…??
あと、型抜きした後の残骸を私が食べる羽目になるので我が家ではあまり活躍の場が無い予感…(;´∀`)
カービィちゃんが可愛いから良し!!

何だかんだで今月もゲームいっぱい買ってますね…
1つクリアしたらそれ以上ゲーム買ってるので全然積みゲーが減らないのは当たり前!
簡単な引き算すら出来ない残念な私。毎日楽しいから良いか~(;´∀`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『龍が如く 極2』クリア感想 | トップ | ユニバーサルスタジオジャパ... »

コメントを投稿