へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

最近のお買い物メモ

2022-03-31 19:45:23 | 日常
今年まだ三か月しか経ってないのにクリアしてるゲームの数がヤバいです(笑)
それだけ面白いゲームに沢山巡り合えている幸せ者と言う事でしょうが、
クリア後もずっとやり続けているゲームばかりなのが驚きです。
私、さらっと一回クリアしたら満足してそこまでやり込まない方なんですけどね…
先日『アルセウス』の図鑑コンプリートして最後の任務を達成する事が出来ました。
ポケモン何作品か遊びましたが図鑑完成させたのは初めてですね~
あまりにも楽しかったので『ソード』引っ張り出して来てこちらも図鑑完成を目指しております。
新作発売までに完成出来るかな~?コツコツ楽しみたいと思います(n*´ω`*n)


◆『フシギダネ&カビゴン』

てな訳でポケモンに熱くなっていたら近所のイオンでポケモングッズの取り扱いが始まっておりまして
全く予定外だったのに買ってしまいました。近所にこんなスポットが出来るなんて危険!また行かなくちゃ!(笑)
推しポケモンのフシギダネはどの角度から眺めてもキュートで癒されます~(n*´ω`*n)
実は20年前も縫いぐるみ持っていたのですが、当時まだ赤ちゃんだった娘がボロボロにしてしまったので
泣く泣く処分したんですよね…今度の子は大事にします!

…とか言いつつ、眼鏡やコントローラーの置き場としてジャストサイズだなとか思って働かせたりしています(;´∀`)


◆『リスアニ!アイドルマスターSideM音楽大全』

一冊まるごとSideMなリスアニ!\(^o^)/
インタビューや楽曲解説など読み応えたっぷりの永久保存版でした♪

このボリュームで1500円は安い!(しかも無関係な広告ページなどは一切無しです)


◆『ガンニバル』

表紙のインパクトが凄すぎて気になっていた漫画。完結したとの事で全巻買いしました。
まー本当にエグイ話です。表紙写真も最終巻くらいしかここに載せられません\(^o^)/
でも、グロさだけじゃなく家族愛や人々の想いに感動させられるシーンも多かったです。
田舎の小さな村の閉塞感とか妙な風習とかに巻き込まれる主人公…ってお話は結構好きなのですが
割と「土地神さま」とか「異星人の侵略」とかそういう不思議な存在が関係してしまうオチが多くて
序盤のリアリティさからかけ離れた結末だとガッカリしてしまう事がしばしありました(ナニとは言わない)
でもこのガンニバルは最後まで人間が怖い!これぞ私が求めていた狂気!
全巻一気に読める長さですし終わり方も理想的でした。万人にオススメは出来ませんが面白かったです!


◆『十三機兵防衛圏』

何を語ってもネタバレになるので迂闊な事は言えませんが、滅茶苦茶面白かったです!!
練られたシナリオに唸りながら遊んでいたら4日ほどでクリアしてしまった事からお察し下さい。
※ボリュームはかなりあります。
設定資料集、少しお高いですが次にDMMブックさんのポイント還元キャンペーン来たら買いたいと思ってます♪


◆『オーディンスフィア レイヴスラシル』

vita版でトロコンしているのにPS4版がセールしていたので買っちゃいました♪
大きなテレビで遊ぶとまた違う感覚ですね~隅々まで美しい!!


◆『小さな世界』

3Dで作られたミニチュアみたいなマップをグルグル動かす「間違い探し」です。
ルールは至って簡単。シンプルだし時間制限も無いしのんびり遊ぶには最適のゲームです(⌒∇⌒)
ただ、そこまで凝った「違い」が用意されていないので難易度は低め…
もう少し捻った間違いを発見してスカっとしたかったなぁ~と思っちゃいますが、
セールで180円のゲームにそれを求めるのは贅沢ですかね。


◆『龍が如く 極&0』

今年に入ってから『龍が如く』シリーズにどっぷりハマっておりまして…
いや、ホンマにシナリオが良いです。ここまでストーリーに入り込めるアドベンチャーゲームそう無いですよ。
しかも話に関係ないやり込み要素(やるもやらぬも自由)が頭おかしいんじゃないの?ってくらい用意されていて(笑)
クリアしても長く遊べる凄いゲームです。
今『0』の終盤なのですが、怒涛の展開で鳥肌立ってます。まさに体感するドラマ。
『極2』に『0』の後日談が追加収録されているそうなので次は『極2』買います。


◆『海藤正治の事件簿』

『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』の追加DLC。海藤さんが主役の探偵ゲーム!!
今後もこんな形で追加シナリオばんばん売って欲しいと思いました~!
魅力的な登場人物いっぱいですからね♪ 次は杉浦くん主役で横浜九十九課での活躍とか見てみたい!


◆『マリオカート8デラックス コース追加パス 』

2500円で48コースも追加が約束されているって…安すぎてビックリですよ(笑)
下手に新作ゲーム出るよりも嬉しいですね~♪
マリカー8は既に完成されたシステムだから次回作に望む新機能も思いつかないですし…


◆『星のカービィ ディスカバリー』

初の3Dらしいですが、全然違和感ないですね。カメラ動かせないからガッツリ3Dって感じもしないです。
普段アクションゲームしない人でも楽しめる簡単操作は健在ですし、カービィの動きがいちいち可愛い(笑)
でも後半は割とシビアな難易度になってきますし、お話も意外とシリアス…(;^ω^)
その辺の塩梅がこれまた上手いな~と思います。最初から難しいとヤル気出る前に挫けますからね。


◆『モスバーガー×星のカービィ』

包み紙やテイクアウトの袋まで可愛い…可愛いは正義。
本家カービィカフェも一度は行ってみたいですね~♪


◆『プラチナポイントグッズ』

知らぬ間に貯まってくれるプラチナポイントで頂きました。
「ポケモンアルセウスのお面ケーブルホルダー」「キノピオ トートバッグ」
任天堂さんのグッズは可愛くて使い勝手も良いですね。
前回頂いたピクミンのエコバッグも毎日愛用してますよ。


◆『バニーガールの秘密の契約 恋人篇&愛人篇』

ステラワースさんから発売されるシチュCD2枚シリーズ。
聞き比べがしたくてつい2枚とも買ってしまう(商売上手!)
面白かったけどバニーガール要素はそんなに無かったかな…?
エリートとの秘密恋愛ってシチュはどの世界でも大好物です!!


◆『がんめんマン』

この度オインクゲームズさんの『レッツプレイ!オインクゲームズ』が無料アップデート!
『この顔どの顔』と言うゲームが新たに追加されました\(^o^)/
凄くないですか?これ、有料追加DLCでもおかしくない内容ですよ??
しかも「無料アップデート第一弾」って書かれてるから「第二弾」も可能性ありって事…??
早速オンラインで遊んでみたのですが、これまた面白い!ちょっとパーツの角度違うだけで全然違う表情が出来る!
見た目シンプルだけど奥の深いゲームだと思いました。
時間制限気にせず遊びたい&感謝の気持ちを込めて現物も購入させて頂きました。
3人以上で遊ぶ事を推奨されているボードゲームですがソロプレイでも十分遊べます!
お題が特殊すぎて狙い通りの表情になってるかどうかは微妙な所ですが楽しいです。
特に絵を描く人には表情の勉強になるんじゃないかな~?なんて思ったり(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『海藤正治の事件簿』クリア感想 | トップ | 『龍が如く 0 誓いの場所』ク... »

コメントを投稿