へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

ジンオウガ討伐

2011-01-29 15:45:43 | モンハン/狩猟日記
村クエ全部終わったし…勇気を持って村クエ緊急ジンオウガに挑む事にしました!

まずジンオウガ装備を揃えて雷攻撃耐性。

更に装飾品で耐性+2に補完しようと目論む私。
装飾品を作る為にギギネブラの爪が1つ足りなかったのでギギネブラを倒しに行ったのですが…
爪がレア素材だったので連続ギギネブラ
途中、毒に嫌気がさして毒無効スキルあるフロギィ装備を作りました(>_<)
ギギネブラ5回目にしてようやく爪1つゲット

しかし…スキルは雷攻撃「耐性」では無く雷属性「攻撃」である事が判明←途中で気付け

まぁ…対ジンオウガに意味無くとも
それはそれでヨシ

続いて弱点である氷属性の武器を用意。

手持ちの素材で氷双剣(スノウツインズ)作れました♪

持参アイテムは双剣だから強走薬グレート!
あと秘薬、こんがり肉、落とし穴、調合分のネット+トラップツール、いざと言う時のモドリ玉。
普段は持って行かない本気アイテムですよ(笑)

仕上げに雷耐性強化ドリンク「サンダー・サイダー」をグビッと一杯!
ドリンク初めて飲みましたよ(*^_^*)


いざ!ジンオウガ!

到着してから…捕獲玉忘れた事に気付く私


リタイアしようか~とも思ったけど
まぁ…どうせ一回目でクリア出来るとは思わないから様子見に続行。

しかし、予想外に余裕持ってジンオウガに挑めました
双剣の回避が優れているので攻撃あまり食らわない!
食らっても雷耐性あるから痛手にならない!
しかもオトモに回復スキル付けていたから回復アイテム使わなくて行けました♪

氷双剣も有効だったみたいでジンオウガ逃げまくり~転がりまくり~
尻尾切断、角破壊もバッチリ!1回もピンチになる事なく、10分ほどで勝利しました!

奇跡…だ!(≧ω≦)b

ソッコー3乙か時間ギリギリで失敗するだろうと予測してたんだけどね

クリアした瞬間は思わずガッツポーズ\(^o^)/

まぁ…村クエは集会場より簡単に設定されてるんだろうけどね
でも嬉しい~

ジンオウガ倒したら何故かエンディングムービーが流れました。

折り返し地点だからかな~?
ここからが本番だよね?

うん、何か自信付いたぞ!
達成感気持ちイイ~(≧ω≦)b
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャサリン | トップ | 2月 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさし (くまさん)
2011-02-03 16:03:32
なんか久しぶりに酢さんの事を思い出して

実はサッカー見て思い出してW

数日後の今更検索してみたら……W


俺はあれから……聞いてないよねW


じゃまた
返信する
有り難うございます (すー)
2011-02-04 13:53:29
くまさんお久しぶりです~\(^o^)/

って何でサッカーで私の事を思い出すかな…(笑)

無双オンライン発売して一年近くなりますね~
色々な出会いがありましたわ♪

今はちょっとインしてないのですが
また気が向いたらインするので、その時は宜しくお願いします~o(^-^)o
返信する

コメントを投稿