へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

『東京陰陽師~天現寺橋怜の場合~ V Edition』フルコンプ感想

2016-07-22 18:29:47 | BL
『東京陰陽師~天現寺橋怜の場合~ V Edition』フルコンプしました\(^o^)/

PC版(18禁)とほとんど変わり無かったです(笑)

え?ここまでコンシューマ版に入れちゃって良いの?大丈夫なの?って心配になりながらプレイしてました(^_^;)
…と言うのもPC版プレイしていた時はかなりエロいイメージだけどエロ以外のストーリーが十分面白いので
きっとエロばっさりカットして勝負する移植なんだろうな~と勝手に思ってましたが…割とそのまま残ってました(笑)
流石にモロなスチルは部分カットされてたり書き換えられていたりしましたけどね。でもセリフは際どいまま!
ただのキスシーンなのに10分くらいリップ音続いた時にはどうしようかと(;´д`)

丸々書き換えられていたのはバサラのシナリオだけかな?
あれは…エロしか無かったからね(笑)
でも他キャラよりも短いのはそのままで少し残念。

前にも書きましたがシステムは快適でした♪
これからも移植作はdramatic createさんにお願いしたいですね!
選択肢やチャプター毎にオートセーブ最高\(^o^)/

では、ここからは恒例の個人的キャラ語り。
ネタバレ毒吐き注意ですよ!

●上王崎(cv.岸尾だいすけさん)
好意ダダ漏れ幼馴染枠。良い奴なんだけどBADになるとヤンデレるので注意…あのBADはマジ怖い。
外見的にはどちらかと言うとお兄さんの方が好みです(※眼鏡)
しかしどんだけ金持ちなんだろう…??規模が大きすぎてピンと来ないわ。


●目黒(cv.坪井智浩さん)

↑上王崎との格差(笑)目黒のこういう所が好きですわ。

共通√では嫌な奴…かと思いきや個別√入ると以外に笑えるシーン多いんですよね。あの四谷さままであんな姿に!(笑)
っつかvita追加のおまけシナリオ酷過ぎ!(笑)うっかり最後に読んでしまってこのゲームの印象変わっちゃったじゃないか~!

●四谷(cv.興津和幸さん)

cv.四ツ谷サイダーさんじゃない…だと??(注:そういう意味のシーンではありません)
人外キャラなので結構残酷なシーンも多いし甘いと言うよりひたすら妖艶なストーリーでしたが四谷さまは品格が素敵(*´ω`*)
妖狐の二人も良いキャラですよね~敵に回すと怖いのは四谷さまと同じく(;´д`)

●バサラ(cv.石井一貴さん)

オマケシナリオだけ背景に飾られた額縁が変化していく謎…あれは一体何だったのか??
バサラ演じる石井さんって他でお目にかかった事が多分ないのですが~三種類の声演技凄いですね!全部ご本人ですよね??
個人的には完全体の伐折羅が好きです(*´ω`*)

BLゲームって攻略キャラよりも主人公が好きになるパターン多くて東京陰陽師も天現寺橋が好きです♪
ここまで下品でビッチでイイ性格してるのに可愛いキャラって中々いないんじゃないでしょうかね?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9nine LIVE 2016「BEST 9 To... | トップ | 『喧嘩番長乙女』フルコンプ感想 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (みかん)
2016-07-22 22:05:58
おおっ!すーさん東京陰陽師プレイされてたんですね。
私、BLゲームは、全くやらないんですが、東京陰陽師はイラストが好きなんですよねー。
で、ちょっとサイトとか覗いてみたらまだ人気なのかお値段安くなってないんですよね…。
安かったら買うの?て聞かれると迷いはありますが…。イラストが好みというだけで手を出せるジャンルではないですもんね、きっと。

そういえば、すーさんはセブスカは買わないんでしたっけ?
私は今プレイ中ですがボリューム少なめですが、面白いですよー。
返信する
コメントありがとうございます (すー)
2016-07-23 13:34:21
みかんさんコメントありがとうございます(*´∀`*)
BLは苦手な人も多いと思いますしオススメは出来ませんが…東京陰陽師や大正メビウスラインはお話が面白かったのでBL関係なく楽しめました♪
でもいまいちマイナーなので値段は中々下がらないですね~メジャーなのは割とすぐ安い中古出るのですが

セブスカは評判イイですね♪クリアごとに演出が変わったり真相が判明していくスタイルはゲームならではって感じです(*´∀`*)
信長くんメインっぽいしその内買うと思います(ノ∀`)
返信する

コメントを投稿