へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

『喧嘩番長乙女』フルコンプ感想

2016-07-27 18:29:12 | 乙女ゲーム
『喧嘩番長乙女』フルコンプしました~♪\(^o^)/

いやー面白かった!タイトルから予想される通りのバカバカしさが爽快だった!(褒めてる)

元々の喧嘩番長はミニゲームが面倒で体験版止まりだったのですが~
こちらは乙女ゲームなだけにその辺マイルドになってました(それでも面倒ではあったけど)
乙女ゲームですけれど…恋愛と言うよりキャラ通しのイベントが楽しい!男子校熱いぜ!って感じです。そこがイイ♪

何よりヒロインが良かったです(*´∀`*)
周りに気遣いできる素直でお人好しなイイ娘♪
何故、このヒロインに今まで友達がいなかったのかがこのゲーム最大の謎です。
過酷な状況になっても自分でグイグイ道を切り開いて行く強さ(物理)があるのも素敵です!憧れます!

攻略キャラは割とオーソドックスなヤンキー(笑)なのですが周りのキャラが強烈です!
双子の兄ひかるのウザさは流石です代永さん!でした。(;´д`)
もーホンマに身勝手でワガママでどーしょーもない兄…なのにゲーム終わる頃には憎めなくなってました。不思議!
そして若頭の坂口さん(22)が素晴らしい変態っぷりで最高です近藤さん!でした(*´ω`*)

何だかんだでこの二人に笑いと癒しを貰いましたわ~♪
あと、モブのヤンキー達も喧嘩に勝ったらトップと認めてくれて仲良し(笑)になるので愉快でした。
ガラの悪いヤンキーが「ひかるくん!」と慕ってくれるのがたまらないです。

上に書きましたが恋愛ドキドキよりも同級生のダチとつるんでいる何気ないイベントが楽しかったです♪

思わず笑ってしまう小ネタも結構ありました(*´艸`*)スパイクチュンソフト!

男装ヒロインなのでノーマルカップリングなんだけど~スチルだけ見ると勘違いしそうなのも幾つかありました(^_^;)
でもエロさは無かったので腐女子な私もそういう妄想は無かったですね~(そもそも女体化には萌えないタチ)

↑しかし、この壁ドンは腰に手を回す必要があったのか…??疑問(笑)




好きなら別に良いんじゃない?(無責任)

ミニゲームは二週目からスキップ可能と聞いていたのですが~負けた後で「勝ったことにする」事ができるだけでした!


↑この流れが瞬時に出来るので笑えます!反則技です!(笑)

…いや、そもそも戦闘が面倒だからスキップさせて欲しいんだってば!(;´д`)
もー面倒でボタン連打でわざと負けて「勝ったこと」にしてました。やる気なさすぎぃ!!
戦闘に入る前に文字を並べてタンカ切るミニゲームもあるのですが…特に面白くもなかったです(言っちゃった!)
裏タンカ?らしきものもあるみたいですが~面倒でスキップしてました。やる気なさすぎぃ!!

あと、残念だったのは会話イベントの種類が少なすぎる!!もー知ってるよ~!って会話を延々見る羽目になりました。
まんべんなく複数のキャラとフラグを立てて同時進行しようにも好感度パラが見れないから一途プレイする方が固いんですよね…
でもそうすると会話イベントが少なすぎる。共通√はほぼスキップするので二週目以降盛り上がりに欠けました。
バックログから好きなシーンに戻れないのも今時無いわ~って感じです。どこでもセーブ出来るとは言え不便でした。
クリア後のおまけもスチルとシーンとムービーと音楽を見返せるだけで物足りない…せめて後日談が欲しかった!

そんな訳でゲームの内容は良かったのに細かい部分がもっさりしていて残念です。
最近の乙女ゲームはもう少しサービス旺盛なので贅沢になってるだけかもだけど。



ここからは攻略順キャラ語り
※いつものごとくネタバレ毒吐きありなので注意です。


●吉良 麟太郎(cv.細谷佳正さん)
外見が一番好みなのでキラリン先輩から攻めてみました(´∀`)
ウエイター姿が素敵♪ヒロインを子供の頃から知っていて初めて会った時からグイグイ迫ってくるのもドキドキです!
でも個別√に入ると弟の事件に巻き込まれる内容が中心になってしまい、何となく印象が薄くなってしまったような…
後から考えると吉良先輩ってば無口で大人しいし、このゲームで一番常識人だから地味になっても仕方ないかな(^_^;)

●箕輪 斗々丸(cv.KENNさん)
あのKENNと同級生ポジってだけでポイント高いのに男同士の友情を楽しめるとは何とも美味しいシチュだな!(^q^)と思いました!
馬鹿っぽいのに成績良いギャップも素敵。やたらテスト勉強したがるヤンキー(笑)
父丸を説得する為に仲間がひなこヘアーにする発想は読めなくて爆笑しました。

●未良子 裕太(cv.柿原徹也さん)
ヤンキーがアイドルやってるって設定も「?」だったけど限定ユニットでヒロインがアイドルやる展開も「?」でした(笑)
まーゲームだから何でもアリだね(ノ∀`)でもどうせならひなこちゃんがアイドル頑張ったシーン見たかったなぁ。
ミラコ√ではミラコの活躍よりも普段より暴走するひかる(兄)の印象が強くて…あの声が耳に残って仕方ない(^_^;)

●金春 貴之(cv.蒼井翔太さん)
女嫌いが初めて女の子を意識する展開は美味しいですね!
でも事故の事とか手術の事とか明らかおかしいのに騙されて何だかなーって話でした。斗々丸の株が上がっただけでは?(笑)
お金を工面する為に男の娘カフェを始める発想…ひかる(兄)がやりたかっただけだろ!この辺からひかるが好きになってきました。

●鬼ヶ島 鳳凰(cv.前野智昭さん)

攻略制限がかかっていたのは何故なのかな?って感じでしたが~家族間の問題が解決して大団円だったからかな?
個人的にお話が一番面白くてお父さんと和解するシーンでは思わず涙ぐんでしまいました…でも結局、お母さんはどうなったのだろう??
恋愛ED見て「よし!友情ED見よう~♪」と楽しみにしていたら鳳凰√だけED1種類だった哀しみ(;_;)


最近はミステリーな乙女ゲームが増えてきたけど
喧嘩番長乙女みたいにバカバカしくて楽しくなれるゲームもっと遊びたいなぁ~と思いました。

いや、ミステリーも好きなんですけどね。同じようなのばかり味わってるとたまに違うのも楽しみたいじゃないですか!?
そう言えば学園モノも少なくなりましたね。恋愛シーンもキス止まりって逆にドキドキして新鮮でしたわ(*´ω`*)


違う…何かもっと…こう喧嘩番長乙女を表す上手い言葉があるのに思いつかなくてモヤモヤする~!!



そうか!ヤンデレ出てこないゲームが久々だったんだ!(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『東京陰陽師~天現寺橋怜の... | トップ | 最近の出来事 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (みかん)
2016-07-27 21:08:54
喧嘩番長乙女をプレイしてたんですね!
私もプレイしました ♪
ほんとバカバカしくて楽しい乙女ゲーでしたね。
主人公も喧嘩が強いという乙女ゲーでは珍しい設定で良かった。
ただ、すーさんも言われたようにバトルのスキップとか会話とか面倒と思うことはありました。
でもサブキャラも坂口さん含め、いい味出してましたよね。 攻略キャラより私、坂口さんが一推しキャラかも(笑)

私はセブスカ終わって今、バッドアップルウォーズをプレイしてます。
評価が、あまり芳しくなかったのでずっと見送っていたんですが、8月後半まで新作のゲームが来ないなぁ…て、手持ち無沙汰になり、買っちゃうか!と勢いで購入してしまいました(^_^;)
でも楽しめてます。

確かに喧嘩番長乙女はヤンデレキャラはいませんでしたね…以外とみんな王道っぽかったですね。
じゃ、次はヤンデレキャラがいるゲームをプレイするんですか?
次回の感想記事楽しみにしてます。
返信する
コメントありがとうございます (すー)
2016-07-28 07:43:14
みかんさんコメントありがとうございます(*´∀`*)
喧嘩番長乙女やっとこクリア出来ました♪ミニゲームあると苦手なのでどうしても後回しになってしまいます…(^_^;)
攻略キャラよりもサブキャラが濃かったですよね(笑)坂口さんの変態っぷりは毎回ツボでした!泣きすぎぃ!(笑)

バッドアップルウォーズ、私は未プレイですがオトメイトっぽさがなく尖ったゲームって感じですね。
内容的な評価は知らないですがボリュームが少ないと聞いたので見送ってました。でも中々値下がりしないです~(;´д`)

誤解あったみたいなのですが…私、ヤンデレ苦手ですよ?(笑)
一人くらいいるとアクセントになって楽しいけど最萌になる事は無いです!
どちらかと言えば「馬鹿じゃねーの?」って影から笑っていたい心境です←お前が一番病んでる。

お友達に3つほど乙女ゲームを借りたのでしばらくはそちらをプレイしたいと思います(*´∀`*)
返信する

コメントを投稿