へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

最近のお買い物メモ

2022-06-29 12:55:19 | 日常
毎日のクソ暑さに耐えられなくなった&VRゲームする時に髪の毛が邪魔!だったので短くしてみました!
周りの人からも「誰かわからなかった」と言われるくらいバッサリ切ったのは人生初です。
髪の毛洗っても秒で乾く(と言うかドライヤー不要)なので超ラクチン♪これから毎年夏はこれで過ごそうと思います。
今まで着ていた服が全く似合わないのは難点ですが~職場と家の往復くらいなので意外と平気です(笑)



◆『初代PlayStationの原寸大マルチポーチ付きBOOK』

懐かしさにつられてつい買ってしまいました…何に使うかはまだ決めていませんが可愛いので買って良かったです♪
大げさじゃなく、初代PSが私のゲーム人生原点ですね~それまでは家にゲーム機あってもそこまで興味なかったですし。
ゲーム下手でも遊べるRPGやアドベンチャーゲームの存在を知ったのが大きかったです!
初代PSは面白いTVCMも印象深いです。何のゲームかさっぱりわからないシュールなものとかセンス光ってましたよね!

◆『モーションコントローラー』

VRゲーム、これがあるのと無いので大違いですね♪
ただ、カメラ設定は普通のコントローラーよりも難易度高いです。ゲームによって適正位置が違う…
設定がピッタリ合った時の気持ち良さは格別です(n*´ω`*n)


◆『ASTRO BOT RESCUE MISSION™』

冒険ワクワクがたまらないVRゲームです♪ 
とにかくアストロくんたちが可愛い!グラフィックの美しさや操作の快適さはVRゲームの中でも群を抜いています!


◆『龍が如く維新!』

『見参!』にあまりハマれなかったので『維新!』も見送っていたのですが、やっぱり遊びたくなって購入。
3~6は未プレイなので登場キャラ半分くらい知らないのですが、ifものだから大丈夫かな?
ただ、風間の親っさん(に似た東洋先生)の声が違う~!仕方ないけど悲しいですね…って思ったら
交代された石塚さんも今はお亡くなりになっている事実に気付いて何とも言えない気持ちになりました(´;ω;`)ウッ…


◆『バットマンアーカム VR』

何となくアクションゲームだと思っていたのですが、推理系のアドベンチャーゲームでした。
ボリューム少なくてあっという間に終わってしまいましたが、セールで500円くらいだったから満足です。
二週目からコレクション要素あるみたいですが、また同じ捜査しなきゃならないので忘れた頃にやりたいと思います。


◆『CounterFight』

ラーメン作ったりギョーザ焼いたり泥棒を撃退したりするワンオペゲーム。
自分以外にも従業員いるのですが、横で応援してるだけと言う謎の設定です…ブラック!


◆『Beat Saber』

ハードまでなら何とか全曲クリア出来るようになりましたが、その上になると急に難しくなって意味がわかりません(笑)
まぁ、ブロックの矢印を消したり途中ゲームオーバーにならないようにするなど細かく設定できるので
練習していればその内コツを掴めるようになるのか…いや、身体は動かない気がします(;^ω^)


◆『スカイリムVR』

まだ序盤手探り状態なのでよくわかってない部分だらけなのですが、自由度はかなり高そうです。
初めて会った村人に挨拶をしようとして操作ミスで持ち物を盗んでしまった上にうっかり殺してしまったので
セーブ箇所からやり直しました…前途多難です(笑)


◆『サイレントVR』

刀2本、銃2丁を装備して戦うVRゲーム。一番の強敵は『3D酔い』
背中に手を伸ばすと刀、腰に手を伸ばすと銃を装備って操作が臨場感あってめちゃ気持ち良いです(厨二脳)


◆『even if TEMPEST 宵闇にかく語りき魔女』

久しぶりに寝ずゲーしちゃったくらい面白かったです♪
自分で考察しながら進めるのが楽しいので攻略記事は見ない方が良いと思います。


◆『Abyss Memory 飛べない天使と魔法の線』

一定方向に歩く少女を上手く誘導するだけのゲームなのに激ムズです。即死ゾーンに飛び込んで行く少女を眺めながら
「私のナビに頼らずもうちょっと考えて移動して?」と逆切れしそうになります(笑)


◆『モンスターハンターライズ:サンブレイク』

いよいよ明日狩猟解禁ですね!
明日はゲームに専念したいので今日のうちにこちらを書いていたと言うオチでした(笑)楽しみ~\(^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Déraciné(デラシネ)』クリ... | トップ | 『モンスターハンターライズ... »

コメントを投稿