へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

最近のお買い物メモ

2023-11-30 13:16:32 | 日常
先日、布団クリーニング業者さんが我が家に来てくれる事になったので簡単に部屋を片付けたものの
私のゲーミングデスク(ちゃぶ台)は片づけきれなかったのでそのまま隅に寄せていたのですが
業者さんが目ざとくPS5に気付いて「お子さんゲームされるんですか?」と話題を振って来たので
「いえ、家族で私しかゲームしません」と正直に答えた所、物凄く驚かれてしまいました。
オバちゃんがゲームをたしなむと言っても一般的な物だけだろうな~と思っていたでしょうが
話題振られても大体プレイ済みのタイトルばかりだし、しまいにゃVRとかXboxの事まで語り出すし
まさか営業に訪れた所でこんなにゲームの話題で盛り上がるとは…世界にはヤベーオバちゃんがいるな
って感じの反応をされてしまいました。そりゃそうか!(笑)
しかし…幼少の頃からオタクを隠さず生きて来たのに身バレした事無いのが我ながら不思議です。
老若男女問わず、初対面の人でも大体の話題は通じますよ?オタクの年季が違う。


◆『PS5純正コントローラーDualSense』

新型PS5発売に合わせて値上げされた純正コントローラーが公式のセールで7000円くらいだったので予備購入しておきました!
まだ今使っているの壊れてないから不要なんですけどね~と思っていましたが、振るとカラカラ音がする事に気付いたので
いつ壊れてもおかしくないのかもしれません(;´∀`)
それでもPS3時代はコントローラーしょっちゅう買い替えていたのでその頃よりは丈夫になったのかな?
スト6とかやってるから普通に使うより寿命縮まってそうですけどね…


◆『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』

SNSで「容赦ない胸糞ホラー映画」と話題になっていたので見て来ました!
思っていた程も容赦ない内容だとは思わなかったのですが、その辺に期待値を上げ過ぎていたからかもしれません。
もっとこう…トラウマ級のダーク展開が欲しかった所。その手の作品に多く触れてしまったせいで感覚麻痺してます。
ホラー要素もそれほどじゃなかったですが、普通に妖怪アクション映画として面白かったです♪
入場特典のイラストは2枚とも良いイラストでした(n*´ω`*n)映画を見た後で見ると「おぉ~!」ってなりますね。


◆『プロテイン』

ブラックフライデーセールで「3つ買うと800円値下げしてあげるよ」と言われたのでまとめ買いしました。
毎日飲んでるから賞味期限内には使いきれるとは思いますが…場所取って正直邪魔です(;´∀`)
でも近所の店じゃ置いてないフレーバーも買えるのがオンラインの魅力ですね。
ついでに以前買って使い勝手良かったSideMコラボのエコバックも購入。今度はFRAME柄にしました。


◆『バテン・カイトス I & II HD Remaster』

毎日チマチマ進めているのですが、まだ戦闘システムがよくわからなくて苦戦しております。
中ボスとか滅茶苦茶強いんですよね~ガードが間に合わないと死。
試行錯誤してようやく勝った~!!ってムービーに切り替わる瞬間にエラー落ちして呆然としてしまいました…
いや、マジでこういうバグやめて?(´;ω;`)
30分近く頑張った成果が無かった事にされて意気消沈してしまったのでしばらく休憩します。アプデ早くお願いします!


◆『Backpack Hero』

これまたバグ&エラーに悩まされてモチベ下がっている1本です(-_-;)
遊ぶ度にフリーズしたりタイトルに戻されるの何でー??
PCゲームなら環境のせいかな?と諦められたけどSwitch版だったら環境は同じはずですよね??
アプデで何とかなるのお待ちしております…(望み薄)


◆『God Of Weapons』

実績解除の条件が表示されるので出来る限り狙うようにしているのですが、縛りプレイは歯応え出て難しいです~!
現在難易度3まで開放されましたが、全く歯が立ちません(笑)難易度5まで存在するみたいなんですけどね…
もうしばらくは難易度低いステージのまま新しいアイテムとか開放して行った方が良いのかな?
とにかくヤリコミ要素があって飽きずに延々遊んじゃうからコスパ最強です!


◆『闇鍋人狼』

ソロでも遊べる人狼ゲーム。テンポ良くて中々面白いです!キャラも可愛いですし♪
オンラインマルチはまだ挑戦した事無いので今度遊んでみたいと思います。


◆『ドラッグ王子とマトリ姫』

久しぶりに遊んでいますがやっぱり面白いですね♪
最近の乙女ゲームは複雑でダークな物が主流ですが、こういうのでええんやで…って思います。
特殊な設定ではあるものの、普通にオフィシャルラブな距離感で恋愛する余裕あるのが良いです。


◆『キューピット・パラサイト -Sweet & Spicy Darling.-』

まだパッケージポイントを取得しただけでゲームそのものは起動していないのですが~攻略キャラ増えててビックリ!
前作も隠しキャラあったし最近の乙女ゲームにしては割と多めでしたよね?
特典ドラマCDの和気あいあいした会話を聞いているとハチャメチャさは健在みたいだったのでゲーム遊ぶの楽しみです♪


今月は孫のお宮参りもありました。
父方の祖母は赤ちゃん抱っこ権があるらしく、式の間ずっと赤ちゃん独り占めでした♪
柔らかくて温かい重みにほっこりしながら抱っこさせて頂きました(n*´ω`*n)

折角なので息子のお宮参り(28年前)と同じポーズで写真撮って~と息子にお願いしたら
「え?俺を抱っこすんの?」言われました。そんな訳あるかい。

昔はまだデジカメとか無かったので時代を感じますね…劣化が酷い!(一番劣化しているのは本人ですが)
まだ当時のワンピースが現役で着れるのは我ながら物持ちが良いと思います(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のプレイゲーム | トップ | 『DesperaDrops』ファースト... »

コメントを投稿