へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

永久保存ゲームリスト・その2(乙女ゲーム編)

2016-07-12 16:36:31 | 乙女ゲーム
私が手元に残して大事にしている乙女ゲーム(BLゲーム)のリストです。

●買い直した移植作(クリアしたけど新しいハードでも遊びたい)
『ワンドオブフォーチュンR』
遊びやすくなってくれてありがとう!それでもまだ作業ゲームだけどね(笑)
『華ヤカ哉、我ガ一族』
永久保存したくてvita版は最初からDL購入しました。面白すぎて一気にクリアしましたわ。
『越えざるは紅い花』
PC版にもvita版にも良い所あるのでどちらも手放せないですね!
『蝶の毒 華の鎖』
PC版にもvita版にも良い所あるのでどちらも手放せないですね!(二度目)
『ドラマティカル マーダー』
PC版にもvita版にも良い所あるのでどちらも手放せないですね!(三度目)
『東京陰陽師』
PC版にもvita版にも良い所あるのでどちらも手放せないですね!(四度目)←しつこい
大正メビウスラインもvita版買うつもりでPSP版手放したのですが…PSP版からはあんま変化無いみたいなのでまだ買って無いです。
『STORM LOVER』
好きゲームが移植されたら買うしか無いですよね!?どうせなら夏恋も同時収録して欲しかったですけど…

●ちょっとマイナー系(誰が何と言おうと好きだ!)
『恋は校則に縛られない!』
もっと評価されるべきゲーム。三学期があれば完璧だった…
『はつカレ』
馬鹿ゲーだけどほのぼのしてて面白かったです(*´ω`*)
『カスタムドライブ』
一通りクリアしたけどスチルが埋まらない…当時はそれほど思い入れなかった新人声優さん3人でしたが今遊ぶと面白そう♪
『オズマフィア』
こういう毒のあるおとぎ話モチーフなゲームが好きなんですよねぇ

ここからはメーカー別で

●クインロゼ(何故か倒産してからメッチャ遊びました)
『ロミオvsジュリエット』
ちょっと思ってたロミジュリとは違ったけどキャラが良かったので大好きな作品です
『大陸シリーズ』
アラビアンズ・ロスト&ダウトだけフルコンプしてませんが大陸シリーズは癖が強くて面白いですね。
『源氏恋絵巻』
綺麗にまとまっていて幸せな恋愛模様を楽しめるしロゼにしてはお手軽だからまた遊びたいと思います。
『マーメイド・ゴシック』
その内vita移植されるだろーと思って手放したらロゼが倒産してしまったので買い直しました(何やってんの自分!?)

●オトメイト(本数遊んでる割に手元に残してるのは少ない…)
『RE:VICE[D]』
安かったから買っただけなのにめっちゃストライクなゲームでした。まさに掘り出し物!
『十三支演義 偃月三国伝1・2』
歴史超大作!このボリュームはホンマにお買い得でしたわ。
『DIABOLIK LOVERS』
何だかんだでシリーズ全部手元に置いてます。内容は大差無いし、好きなシーンがどこだったか思い出せないのですが…
『ノルンノネット』
うっかり豪華版で揃えてしまったので場所とってますが次回作も豪華版にしようと思うくらいには好きなシリーズ
『ピリオドキューブ』
欠点も含めてかなり好きなゲームだったので売らずに置いてます。

●ネオロマンス(ネオロマは何だかんだで手放さないゲーム揃い)
『遙かなる時空の中で』
ほとんどがPS2から買い直しただけなんですけど…やっぱ好きなので手放せないです。
『金色のコルダ』
これまたPS2から買い直したシリーズ。でも3以降は買っただけでクリアしてな…
『下天の華』
移植楽しみ!(≧∇≦*)

●リジェット
(ゲームよりCDのイメージ強いですが)
『剣が君』
絶対にまた遊びたくなると思うので一生手放せないゲームですね。
『ダンスウイズデビルス』
上に同じく。リジェのゲームは好きになるとハマり方が他を寄せ付けないくらいの勢いで大好き。

●花梨
(これまた尖ったゲーム会社)
『英国探偵ミステリア』
キャスト違うからPSP版もvita版も手放せない罠…PSP版の写真集も素敵だしね。
『絶対迷宮 秘密のおやゆび姫』
豪華版の箱が可愛いから手放せない…花梨ゲームあるある(笑)
『オメルタ』
ディスク入れないと遊べないから手放せない…花梨ゲームあるある(笑)

●コナミ(昔はゲーム出してたんだよ?)
『ときめきメモリアルGirls Side3』
DSで購入するも未クリア→PSP版買いなおすも未クリア。発売から何年たってるんだ?って感じですが好きなので永久保存版。

ここに書いてないゲームでも手元に置いてるのは沢山あります。まだクリアしてないのとかも多いし…

昔と違って乙女ゲームの発売が頻繁なのでプレイ時間の確保が追いつかないです。
なのでクリアしたら二度と遊ばないだろうと思った物は思い切って早めに売るようにしています。
今回ピックアップしたタイトルは厳選されたお気に入りゲーム達なのです(*´∀`*)
今後もこのリストが潤うと良いなぁ~♪置き場圧迫されるけどね(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永久保存ゲームリスト・その1 | トップ | 『大正×対称アリス all in on... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲームは置き場所に困りますね。 (みかん)
2016-07-12 18:05:54
私もすごく好きなタイトルのものは限定版で買ったりするので、置き場所に困ります。
でも売るときも勇気いりません?
私もしばらくしてやっぱり手元に置いておけばよかった!て後悔して買い直したものがあります。

乙女ゲームはほんと続々と売り出されるから追いつかないですねぇ。
でも捌き切れなくても欲しいタイトルは迷わず買って積んでおきます。
遙かシリーズも6以外は途中やりなんです( ; ; )
攻略が大変で…でも絶対手放さない‼︎
老後のボケ防止にやるつもりです(笑)

剣が君、華ヤカ哉、私も大好きですよ。

オズマフィアと十三支演義も、プレイしたんですが、売っちゃったんですよ。
で、激しく後悔してます…買いなおしたいけど新作のゲームが…。
返信する
コメントありがとうございます (すー)
2016-07-12 19:44:41
みかんさんこちらにもコメントありがとうございます(*´∀`*)

ホンマ、限定版買う時は良いのですが…いざ、保管するとなると邪魔なんですよねぇ
せめてサイズ揃えて!って感じです(;´д`)
マーメイドゴシックは限定版のサイズが大きくて邪魔だったので売っちゃいましたが後から通常盤を買い直しましたし(笑)
最近オトメイトの限定版は外箱が開けやすく工夫されているので嬉しいです(細かい事だけど大事)

次から次へと新作が出るし、旬な内に遊んで話題についていきたいし…で中々フルコンプしたゲームを再プレイしないのが現状です。
それでもふと遊びたくなったりする事が多いので出来るだけ厳選して手元に残したいですね~
剣が君とか華ヤカはストーリーがしっかりしてたので印象深いです。

私も手持ちゲームだけで老後は暇なしだと思います(笑)
これだけ遊ぶゲームあるのにボケてる場合じゃないです!いやホンマ(^_^;)
返信する

コメントを投稿