へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

最近オトメイトづいてる

2012-04-07 07:08:52 | 乙女ゲーム
乙女ゲー、昔はネオロマとコナミしかやらなかった私ですが最近はオトメイトと相性が良いみたいです。
華ヤカがストライクだったので色々手を出し始めた感じかな?
まぁ、合う合わないは会社と言うよりゲームごとで違うでしょうが~カラーとかスタンスは似てますからね。

一応、事前に評価聞いてマイナス面を把握した上で買うようにしてます。
私の場合特に重視するのはストーリー、次にシステム、キャラデザ、声優って感じです。

で、ストーリー重視の検索してたら『ワンドオブフォーチュン』がやたらプッシュされてるのです。
しかし、かなり作業ゲーなので根気いるとの事
うーん…気になるけど途中でダレるかなぁ~と思いながら過ごしていたらAmazonのオススメで限定版半額(通常版より安い)とか来たので…
何となく勢いで注文しちゃいましたよ(^o^;)

1より2の方がシステム改良されてるらしいので1飛ばして2からスタート!!
2が面白かったら覚悟決めて1をやろうと思ってます(笑)

かなり長編との事なので気長に遊ぼうと思ってるのですが、折角なのでプロローグだけプレイしてみました。
まだ、噂の作業ゲーパートに達してないのですが~キャラの第一印象メモ。

ユリウス《櫻井さん》優等生枠?大人しいから印象薄い
ノエル《鈴木さん》高飛車枠。素の早口千尋さんじゃないか!(微妙に苦手)
ピラール《高橋さん》異国王子枠(セシル?)個人的にカタコトがイマイチだな
アルバロ《鈴村さん》ビジュアル枠。チャラい
ラギ《柿原さん》元気系枠。半分ドラゴンらしい。ファンタジー
エスト《入野さん》可愛い枠。しかし一番クールってギャップはGOOD♪
ソロ《立花さん》ミステリアス枠。新キャラらしいが2から始めた私は全員新キャラ

結構好きな声優さん揃ってるけど好きな声質じゃないのが残念と言うか何と言うか…
特に櫻井さんってどーして主役格になると印象薄くなるのか…イケボがハマり過ぎて面白みに欠ける感じ?
和希とかゆきあつみたいな変態入った残念なイケメンだと輝くのになぁ(私だけ?)
逆に鈴木さんと高橋さんはキャラ個性強すぎ(笑)

はい、現時点でぐぐっとヒットしたキャラいません!!\(^o^)/

でもそれが逆に楽しみかなぁ~
あんまり最初からヒットキャラいると彼しか見えなくなって他キャラするの作業になるからね

そんな訳で、積みゲーをまた追加しちゃいましたよこの女ってご報告でした~( ̄∇ ̄*)ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィンドウズ入手 | トップ | ワンドその後 »

コメントを投稿