へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR 〜GLORIOUS ST@GE!〜四日目・仙台

2018-02-25 22:10:41 | アイドルマスター
はい、本日も
「THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR 〜GLORIOUS ST@GE!〜」
仙台公演ライブビューイング参加してきました!\(^o^)/


今日はFRAMEが来る!って事で新曲に期待しまくりだった訳ですが…
OPムービーでFRAMEがトップバッターだっただけで涙腺がやばかったです(早い)
予想通り熊谷さんのアップから始まり一曲目の「Reason!!」で輝パートの「♪そ~うだろ」を歌ってくれました!(≧▽≦)
はぁぁぁ~格好良い!!(語彙力)
3rd.ライブ、MCが当番制になったおかげで新たな楽しみがありますねぇ…ホンマ、毎回新鮮。

そんな訳でライブ始まりました。
最初の挨拶で印象的だったのは白井さんが宣言した「会場にいるプロデューサーさんはドーナツを揚げる油です」ですかね(笑)
※ちなみに昨日は「ドーナツです」と言い切られました(;^ω^)

二曲目「RAY OF LIGHT」
虎牙道の新曲からスタート!あの、手を重ねる振りつけが印象的ですね~
次回はラップしながら殺陣に挑戦するとかしないとか(笑)

三曲目「LEADING YOUR DREAM」
スピード感あって楽しくなる歌ですよね~♪
背中合わせで歌うと近いけど顔が見えないから不安とか言っちゃう菊池くんが可愛いかよ(知ってた)

四曲目「♡Cupids!」
だからこの曲も反則級に可愛いんですってば!(≧▽≦)
途中出てくる描きおろし絵?の三人がベリーキュートなので思わず声出ましたわ。特に投げキッス大吾くんが…(あざとい)

五曲目「Swing Your Leaves」
キター!!イントロだけで全国のFRAME Pさんが失神したんじゃないでしょうか(;^ω^)
予想よりもヤバかった…としか言えないステージでした。バックに流れる映像も綺麗でドラマのワンシーンのようでした。
舞い落ちる葉を表現したような振りつけの後で腕枕?みたいなポーズ取るのがね…ズルい
途中で一人づつカメラに向かって手を差し出して手つなぎデート!みたいな演出だったんですけどね
ライブビューイング会場でも悲鳴上がってました(わかる)
最後のポーズも葉っぱの形を指で表現してたり…いちいち可愛いのは一体何なんだ!?とにかくFRAMEにやられました…はい。

六曲目「OUR SONG -それは世界でひとつだけ-」
まだ3rd.ライブで披露していない曲だったので歌ってくれて嬉しい!ハイジョの赤衣装で歌ってくれたのも嬉しい!
でもちょっと音外す箇所多かったのでイヤモニの調子悪かったのかな?と思いました(´・ω・`)

七曲目「伝えたいのはこんなきもち」
昨日に引き続きトロッコ枠だったのがちょっと残念…いや、歌ってくれるだけで有り難いんですけどね。
振りつけを見たかったなぁ…もしかして用意してないから次回のお楽しみなのかな?

ここまではANNIVERSARY DISC曲メドレーだったそうです(なるほど気付かなかった)
ここからはソロも交えての中盤戦!

八曲目「新世代ワールド・ビッグスター!」
ソロでも堂々とアドリブまで入れながら歌う古畑くんのパフォーマンスに痺れました!!
何と言うか…もふもふえんって中の人とキャラが年齢的に一番ギャップあるはずなのに一番違和感ないんですよね。
自分に自信もって前へ前へ出て行こうとする志狼くん、大人しく控え目だけど回りに気を使う優等生な直央くん、
自分を可愛く見せるポイントをしっかり把握してるかのんくん。そのまんまキャストの三人に重なってしまいます(笑)

九曲目「青春! サティスファクション」
いつもどおり白井さん独特の激しい動きしながらの熱唱だったのですが~何か途中から息切れしてるような…
段々声も出なくなってきてたし二日続けてのライブでお疲れなのかな?と思っていたら
歌い終わって床に寝転んでしまったからビックリ!「え????」マジで倒れたの??と心配してたら
ハイジョ皆ぞろぞろやってきて「お疲れさま~」って水とタオルを手渡し。はい、演出でした(笑)

十曲目「JOKER オールマイティ」
春名にタオル渡したのはこの伏線だった!って事で定番曲来ました(≧▽≦)
こんな激しいの二曲続けて白井さん大丈夫なのか…?と思ったけど元気いっぱい歌って下さいました♪ありがとうございます!

十一曲目「ハートフル・パトローラー」
決めポーズがいちいち決まる格好良さよ…(n*´ω`*n)
脚を上げた時にバランス崩してこけてしまったけどすぐに立ち上がって「大丈夫だよ」って言う声まで格好良かった。

十二曲目「もっふ・いんざぼっくす♪」
矢野くん、幕張初日の時はシャボン玉出てくるのにも気づかなかったらしいのですが
今回はシャボン玉越しに客席を見る事が出来たとの事です。

十三曲目「…掲げよう、偽りなき自分を。」
万年筆を置いて床に置かれたマイクを取って歌い始めるとモニターに白紙の文庫本が出現して縦書きで歌詞が綴られる演出。
九十九先生にピッタリで素敵な反面、これ歌詞間違えたらキツイやつや…と思っていたら二番の時に一番の歌詞歌ってしまった!
でも、止まる事無く最後まで歌い上げた姿にプロ魂を見たし些細な間違いなんて全然問題無いと思いました!
ただ…徳武くんがライブ最後までホンマに悔しそうで結構引きずっていた感じしたのが気になりました。真面目そうだもんねぇ
いつか挽回するチャンスあると良いなぁ~個人的にも凄く好きな曲なので♪

十四曲目「羽ばたきのMy Soul」
涼くんの本音を伸び伸び歌ってる姿が涼くんそのものにしか見えなかった…
あと、やっぱ三瓶さんは場慣れしてるから貫禄ありますね。安心感(n*´ω`*n)

十五曲目「With...STORY」
F-LAGS念願の?でべそデビュー(笑)
最後トリコロール作るのか?と思って身構えてたら作らなかったです。定番化はしないのか~

十六曲目「夏時間グラフィティ」
昨日に続いて歌ってくれました♪夏が見えました!

十七曲目「RULE ~牙ヲ穿テヨ~」
絶対、間違いなく、格好良いアクション見せてくれるんだろうなーと疑いもしなかったけど
期待以上に激しく格好良い漣がいました。動き激しすぎてライブビューイングのカメラが追いかけきれてなかったし(笑)
そう言えば今日のソロはバックダンサー不在だな~と思っていたら菊池くんと熊谷さんが乱入!
キレッキレのアクションを見せてくれました(≧▽≦)ジャンプの滞空時間対決だったらしいwwww

十八曲目「その場所へ行くために -KEEP ON FIGHTING-」
続いてタケルのソロ。ソロ曲でも対決する二人な訳ね(笑)扇風機が横から後ろから大活躍で衣装がヒラヒラしてました。

十九曲目「情熱…FIGHTER」
格ゲー再び(笑)この熱くて漢苦しい所がたまらん曲です。

二十曲目「いつかこの瞬間に名前をつけるなら」
昨日に続いて歌ってくれました♪
何かこの曲の時の永塚くんが血気盛んな目つきと言うか~いつもと雰囲気違うので目が離せなかったです。
昨日もそうだったかな?確認したいので早く円盤発売して下さい。

二十一曲目「VICTORY BELIEVER」
最初のボールキックは客席に向けて。最後は舞台上でゴールを決めると言う演出。
菊池くんは悠介が「左利き」な事に拘って利き足じゃない方でキックしてくれてたとの事。そう言う所好き!

二十二曲目「勇敢なるキミへ」
やっとライブで「FRAME」呼べたぁぁぁ~!(´;ω;`)嬉しい。そして敬礼格好良い。

二十三曲目「Compass Gripper!!!」
3ユニットが揃うのは今日だけ…だからこれが3rd.ライブでは最初で最後のステージかもしれない。
やっぱりこの曲大好き。爽やかで疾走感があって希望が見える(n*´ω`*n)
でも増元さんはこの可愛い曲をやるって聞いた時、FRAME入ってる事に目を疑ったそう(笑)そんな増元さんが一番可愛いから。

二十四曲目「Beyond The Dream」
ホンマに今回もセトリ考えた人素晴らしいな…と思う終着点でしたわ。
どうでも良いけど熊谷さんの汗が凄かった。三曲続けて歌ったから仕方ない(;^ω^)
後から濱さんに「水風船ぶつけられたみたい」とツッコミ入れられてました。増元さんも汗だくだったけど熊谷さんが凄すぎたw
今回、MCと言う事もあり熊谷さんがアップに映る事が多かったのが嬉しかったです♪~熊谷さんはただ男前なだけじゃなく
目力と笑顔が最高で髪の毛を振り乱して歌う姿がとても男らしくでセクシーでした。

二十五曲目「GLORIOUS RO@D」
アンコールのチームカラーTシャツ、昨日宣言した通り(?)白井さんは赤バンダナになってました!
挨拶の時に触れてはいなかったですが退場の時にアピールしてくれてました♪
…って言うか、最後の挨拶で「皆さんの油の熱気で僕もカラッと揚がってドーナツになりました」みたいな事言ってて
最初の挨拶をしっかり回収してる所が流石すぎて笑いました。

二十六曲目「DRIVE A LIVE」
最後の挨拶恒例のMCが肉声で「本日は本当にありがとうございました!」って言った後でメンバーが「ありがとうございました」
ってやつ、フライングしたの増元さんですよね??もーホンマにこの人は最後まで可愛いwwww


そんな訳で仙台二日目も315でした(≧▽≦)
ちょっとライブビューイングの映像が乱れる…と言うかソロパートが映らなかったりしたのが残念でしたが
昨日のカメラワークが神がかってただけなのかもしれないですね(;^ω^)
でも春名が勝利のドーナッツ食べるシーンすら映してくれなかったのは「?」ってなりました。
まぁ、そこは円盤で間違いなく入るから普段見れない所見れたと思えば良しかな?

来月に福岡公演が控えているのに…既に禁断症状。二月豪華すぎた(笑)
この調子だと静岡公演終わった時には抜け殻でしょうね(-_-;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE IDOLM@STER SideM 3rdLIV... | トップ | 最近のお買い物メモ »

コメントを投稿