へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

最近のお買い物メモ

2023-06-29 15:56:32 | 日常
今月あっと言う間に過ぎ去りましたが~振り返ってみれば良作ゲーム多すぎて忙しかったからだと思います。
何て幸せな事なのでしょう\(^o^)/


◆『STREET FIGHTER 6』

購入前は「格闘ゲーム下手だしすぐ飽きるかな」と思っていた『スト6』ですが
1ヵ月ほぼ毎日起動してコンボ練習するくらいにはハマっております!
いや~滅茶苦茶楽しいです!敷居が高かった格ゲーを初心者がここまで楽しめてるってだけでこのゲームは大成功です!
約60時間プレイしてトロフィーも70%超えました(残りのトロフィーは上級者向けなので厳しそうですが)

毎日のログインボーナス的なものでポイント貯めて今月のプレゼントも全部貰えました♪

毎日遊んでいると速い動きに目が慣れて来たので駆け引きなんかも少し理解できるようになりました。
勿論、上手い人の足元にも及びませんけどね(;´∀`)
これからもボチボチ楽しんで行きたいと思います♪


◆『FINAL FANTASY XVI』

さきほどクリア感想を書きましたが~滅茶苦茶良かったです!
今までもFFはグラフィックで魅せる作品と言うイメージでしたが究極系でしたね。
感想に書きそびれましたが、主人公の考え方が大人だったから感情移入しやすくて良かったです。
ウジウジした主人公が苦手なんです…あと露出度高い衣装着た萌えキャラいなかったのも助かりました。


◆『Against the Storm』

女王と森の機嫌を取りながら村を発展させて行くストラテジーゲーム。
1ゲームのターンは短いですが、マップはランダムなので毎回違う楽しみ方が出来ます。
街づくりゲームにしてはUIが小さすぎないのでスチームデックで遊んでもストレス無いのが良かったです。


◆『逆転裁判123』『大逆転裁判1&2』


安かったのでバンドル購入してしまいました。全作、移植前のソフト(GBA、DS、3DS)持ってるんですけどね
綺麗な画面で遊べるのは大きいです!


◆『MORE&GINGER』

来月、TOMORROW x TOGETHERの日本追加公演に行く事になりました!
娘が毎日のようにPV流しているので曲は知っているものの、まだメンバーの名前と顔が一致しないのですが…
韓国の名前に馴染み無くて中々覚えられないんですよね(;´∀`)
そんな時に表紙を飾っていたので衝動買いしてしまいました。全員もれなく顔が良い…


今月のお買い物メモはシンプルでしたね~(笑)
いつも買い物する度に写真を撮ってメモ代わりにしているのですが、今月はゲームしか買って無かったみたいです。

あと、買い物じゃないですが台所のクロス貼り換えをようやく実施しました。

マンションの外壁側がカビだらけでずっと気になっていたのですが、一新されて部屋が明るくなりました!
台所は私の本棚スペースなので業者さん来る前の移動が大変でしたけどね…思い切って良かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『FINAL FANTASY XVI』 クリ... | トップ | 今月のプレイゲーム »

コメントを投稿