へっぽこゲーマー日記

すーのゲームプレイ&日常日記
特にジャンルこだわらず何でも遊びます。
ネタバレあるのでご注意下さい!

2014年を振り返ってみよう

2014-12-31 16:25:21 | 日常
さて、残すところ今年もあと数時間となりました。
ここ5年くらい前から大掃除もおせちも年賀状も初詣も放棄してるので特に感慨深くは無いのですが~
自分の覚書の為に振り返ってみたいと思います。

●昨年に引き続き東京一人旅しました。
去年は「英国探偵ミステリア朗読劇」今年は「STORM LOVER2ndイベント」です。
和歌山の田舎に引きこもってるオバちゃんなので上京とか一大事なのですが~
今回初めて夜行バス利用したら「結構安く行けるじゃん」と味をしめております。
(まぁ…去年は姉に飛行機チケット貰って行ったので無料だったのですけど)
ぼっち上京でしたが、ご一緒頂いた皆さんと沢山お喋り出来たので寂しくなかったです♪
毎度思いますがイベントは出会いがメインですね(*´∀`*)共通の趣味があれば初対面でも問題無しっすね!

●仕事がおもちゃ売り場所属になりました。
我ながら波乱の職歴だと思います…何一つ自分の意志じゃなく流されている感じです。
(レンタル&本屋勤務→閉店→別のレンタル屋勤務→レンタル業撤退→おもちゃ売り場→電気売り場→おもちゃ売り場リターン)
まぁ、電化よりゲームの方が私の本領発揮出来る売り場と言えなくも無いのですが…あんま一般的なゲーム興味無いしなぁ
しかし新しい店長移動に合わせておもちゃ売り場になれたのはラッキーでした✩新しい店長が厳しすぎて半年で6人辞めたので(マジ)
それだけ辞めても店長の暴動は終わらない毎日です。でも歩いて5分の職場なので多少辛くても我慢出来ると言う感じです。

●ロデオのライブに子供達と参加しました♪
今までご一緒頂いていたお友達が色々オタク的な事卒業してしまったので(´;ω;`)お出かけ頻度が減ってしまい
仕方ないとは言え寂しく思っておりましたが…私には最終兵器子供がいました(笑)
ダメ元で「ロデオのライブ行く?」って聞いたら「行く!」と即答されたので良かったです。
2月の大阪城ホールは息子と、6月のZeppは娘と参加。二人共満足してくれたみたいでオカンも嬉しい(*´∀`*)
来年の2月も娘と参加しま~す♪楽しみだなぁ~♪

●ラブライブ!にハマりました。
元々アニメ見て良いな~♪と思ってましたがスクフェス始めてなし崩しにハマりました。
中の人のライブDVDも繰り返し見ております(*´∀`*)どんどん本人とキャラの境界線が無くなってきてる不思議。
でもvitaのゲームの中途半端っぷりは今も残念で仕方ないですね…もう一回作り直してくれないかなぁ?
それにしてもアイドルマスター、うたプリ、MARGINAL#4 とアイドルづいてますが実際のアイドルには全く興味無いのは何故?

●杉山紀彰さん、佐和真中さんのファンになりました。
「越えざるは紅い花」が私に与えた影響力だけで今年一年を語れそうです。
紅花のおかげで18禁ゲームに目覚めたのはまた別のお話(笑)

●シチュエーションCDを大量に購入しました。
今までCDは買わない主義(レンタルで済ませる派)だったのですが…
シチュエーションCDはレンタル望み薄いですし店舗特典も欲しいし…でかなり枚数購入しました。
今、簡単に数えたら中古購入とヤフオク落札入れたらシチュCDだけで28枚くらい買ってましたわ。
ほとんどが佐和真中さん関連ですけどね(´Д`;)

●「凪のあすから」にハマりました。
本当に良いアニメでした!思わずBDを揃え始めたくらいです♪2クール9巻あるのでまだ半分ですけど。
背景綺麗なアニメこそBD画質で見ると良いですね~(*´∀`*)
心配なのは全巻揃えた頃に特典付きのBOXが発売されないか?と言う事です。
「TARITARI」のBOXはズルいですね…ホンマに。好き作品だけにガッカリですよ。

●「ドラマティカルマーダー」にハマりました。
↑上の理由もあってドラマダ円盤は最初からBOX発売で親切だな~♪と思いました(≧∇≦*)
これからこう言う販売方法のアニメ増えて欲しいです!…でも下手に買い揃えたくなるのも困るか?

●BL漫画にハマりました。
実は今まであまり購入した事が無かったのですが…たまたま表紙買いしてBL漫画の良さに目覚めました。
子供たちも大きくなったので勝手に読まれる心配もなくなりましたしね(?)
印象的だったのは日高ショーコ先生の「初恋のあとさき」「憂鬱な朝」「花は咲くか」
宝井理人先生の「テンカウント」「花のみぞ知る」蔵王大志、 影木栄貴先生の「LOVE STAGE!!」
Guilt|Pleasure先生の「In These Words」ですね。

●新しいPC買いました。
あまりの快適さに戸惑う程です(笑)今まで半分壊れたPC駆使してましたからね…
ネットってこんなに早く繋がるんだ~(´Д`;)
でも新しいPC&ペンタブ買ったのにまだ一枚も絵を描いてないと言う「何やってんだ?」感。
来年はもう少し使いこなしたいですね~

ざっと思い出した10項目。予想通り大半がオタクですね。それが私なので仕方ないです。
いつもと同じで大した事件も無い平穏な一年だと思ってましたが…それなりに色々ありましたね♪
とっても楽しかった思い出しかないです(※仕事以外)
今年も色々お付き合い下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました!!
来年も素敵な出来事が沢山ありますように(*´∀`*)こんな私ですがよろしくお願い致します~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々・佐和真中祭り | トップ | 新年一発目ゲーム »

コメントを投稿