お魚三昧生活

鹿児島の定置網で獲れる魚や市場の魚、鹿児島大学総合研究博物館魚類ボランティア(魚ボラ)の事などを紹介します!

写真撮影

2007年03月18日 | 採集

 今日は日曜日なので朝から昨晩に採集した魚の写真撮影を行なう。この魚が背鰭軟条の2本が体長の2倍くらいの長さである個体。以前にキンメダイだったと思うが、このように背鰭の軟条の何本かが長く伸びた画像を見たことがある。しかし、この魚はキンメダイとは違う。稚魚図鑑で最初から探したがそのような個体は載っていない。一応、鹿大の標本として冷凍保存するためホルマリン固定をしていないので標本登録してから詳しく調べようと考えている。だがわかるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜間採集 | トップ | 採集もう一種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

採集」カテゴリの最新記事