チョウゲンフィールド・・4月11日

2016年04月12日 | チョウゲンボウ
昨日は西高東低の冬型の気圧配置・・北風が強く肌寒い一日だった。
午前中少しだけチョウゲンフィールドへ・・短い時間だったがそこそこ動きがあり楽しかった。

南のペア・・メスの足にはオスからのプレゼント。




こんどは真ん中のペア。




真ん中のオス・・前ボケに桜を入れてみたが・・


獲物を狙って降りてきた。




いつものアンテナ。


飛び物はこれだけ・・


桃の花バックのいい所に来てくれた。







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷戸のババさん)
2016-04-13 17:05:09
こんばんわーー

チョウゲンはここに限るねぇーー
以外と近くに降りてくれるしーー
飛びもそこそこおやりになるしーー
絶対にボーズにはならないからーー
何とも有り難い谷戸なんですーー

何にも提供できぬ谷戸のババ!!

猛禽類なのに可愛い顔だしーー
二か所か三か所か? ツガイなら
楽しみは雛に出会えるのでR

桃のピンクを背景にチョウゲンは
お雛様か? グットグットです

京都にはキビタキが入ったらしいよ
S公園もそろそろでしょうーーね

ではーー又いずこかで
そそそお子さんの釣りはボース?
何が悪かったかねーー




返信する
Unknown (ち~すけ)
2016-04-14 11:01:51
谷戸のババさん、こんにちは。

ここのチョウゲンさん最近は特に人間を恐れなくなり、かなり近くに行っても逃げませんね。
個体によって違うと思いますが真ん中の♂はかなり人馴れしてて、ハト?のようですって・・それは言い過ぎですね(^^)

夏鳥もぞくぞく到着してますね!
これからが楽しみです。

江の島では、まわりもみんな釣れてなかったんで、今は釣れない時期なんですかね?

それではまた~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。