サッカー大会、ベニマシコ、イルミネーション。

2016年12月29日 | ベニマシコ
今年も残すところ3日となりましたね。
毎度もたもたする年賀状も昨日やっと終わって、あとは大掃除に車の洗車にタイヤ交換・・ってこりゃまだまだやることあるじゃん( ̄▽ ̄;)!!ガーン

で~今日のエントリーは先週に遡って23日に都内の公園で行われた子供のサッカー大会・・ちょこっとだけ鳥見もできたんでその模様です。

ま~鳥さんの方は家族を待たせて20分の省エネ撮影だったんでそれなりで~っす!

2年間やってきた幼稚園サッカーの集大成・・年長クラスは東京都、神奈川県から30数チームが参加。


我が子は5試合に出て3試合目に念願の公式戦初ゴール!決まった時には涙が出たよ・・ま~中にはロナウドも顔負けの一試合5ゴールなんて子もいたけどね・・。


サッカーっていうかラグビー?(^^;)


ベニマシコ♀。


続いてオスさん。


ベニマシコはオス、メスの2羽だけでした。


アトリはたくさん。


高~い木の上で採餌してたが・・


気が付いたら一羽だけ目の前にいたりなんかして・・。


エナガちゃん。あとはモズっちにジョビくんもいたが上手く撮れず・・。


17時から始まったイルミネーション、始まるころには凄い人出・・寒さも身に染みてきたんで早々に撤収。


どうやら年内撮り納めに行けるかどうかも微妙になってきたぞ・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷戸のババさん)
2016-12-29 16:35:48
こんばんわーー

掃除とはーーとはーー減るより増えるわ
次から次とあっちもこっちもーーと
埃りの野郎が威張ってやがる
普段の手抜きが証明された
やってられんー!! んでもさっぱりした

サッカーをチラ見しーー歓声で賑やかでしたーーあそこいたのね
お天気が良かったでしたね

ベニも青空でべっぴんさんーー
ワイングラスのツリーと銀杏並木の電飾
何回も見たのでーースルーでした

今朝はクイナが出たよーー

ではーー又 いずこかで
撮り収めは何時だと言いつつーー
一日たてば初撮りになるー
何の事もござんせんーー

門松やーー冥途の旅の一里塚
めでたくもありーーめでたくもなし

一年たつほどーー身がちぢむ


返信する
Unknown (ち~すけ)
2016-12-30 08:44:37
谷戸のババさん、おはようございます。

ほんと掃除はやってもやってもって感じですね~。限がありません・・。
でもこれやらないとダラダラと際限なく汚れまくりですから年に一回くらいはね。

あそこの銀杏はこの時のために天辺揃えてるんですね・・凄い作業だ。
銀杏も有難迷惑かな?

また一つ年取るんですね~。
もういいって感じですが~こればっかりはみんな平等ですからね~。
気が付いたら大した大人になってませんわ~(^^;)

ではまた~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。