宮ケ瀬・・11月13日分

2016年11月18日 | ベニマシコ
一旦治りかけていた風邪を、ちょっと無理をしてこじらせてしまい、引き籠っていました(^^:)

前回のエントリーで、トランプさんは愛国者なんて書きましたが・・。
いろいろ調べてみるとそんなに簡単な話じゃないみたいで・・。

良く考えてみるとアメリカ合衆国の大統領になる人なんて、何らかの大きなバックボーンがある人じゃないとなれないのは分かり切ったことで・・ちょっと期待してしまいましたが・・。

ま~ヒラリーよりはちょっとはマシかな?くらいでしょうか?
気になるのはTPPですね・・公約通り脱退できるのか???

ということで今日は、風邪でアップできなかった先週日曜日の宮ケ瀬です。
そう!この日無理して出かけたため、風邪をこじらしてしまったのです(^^;)

この日は家族で出かけ、家内と子供を相川公園に送り届け、いざ林道に向かう。
林道を歩きだして間もなく橋の上で大砲を構える集団が・・クマだとすぐに分かった。

遠く稜線のクマタカ。等倍でこの大きさ。


この日の目的の鳥さん・・ベニマシコ。今期初見。


もう一羽。


ジョビ君・・食事中。


ジョビ子も・・。


シーズン初見のシロハラ。


モズ子。


宮ケ瀬ダムに場所を変えて・・ミサゴ。


ダム湖をバックのジョビ君。


ここにもジョビ子。


石小屋ダム付近でオシドリペア。


マガモのペア。


宮ケ瀬ダムの観光放流・・真上から。


林道の紅葉。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷戸のババさん)
2016-11-18 11:13:04
こんにちわーー

良いお天気でございます
昨日と今日とーー明日は雨予報

天空高く清々しくーー遊び日和~
とはーーいえーー予定はないけれど

宮ケ瀬はイルミが綺麗なんでしょうーー
時期的にねーーランドのイルミも凄いよ

早々とベニ子がいますねーー
今の所はまだの多摩川ですが
ジョウビもシロハラもアカハラも
ツグミもシメもお出ましです
ついでにーー狸の親子もーー

都会と一線を引く多摩川の環境の良さ
水辺ではーーオオバン ヒドリカモ 
コガモ カモメ? チョウゲンも今朝

鳥撮り隊ですからーーこの環境は嬉しい
後はベニが入るのを待つばかりです

風邪の特効薬はございません
お気を付けてーー風邪用心です

ではーー又いずこかで
返信する
行きましたか (ツカダ)
2016-11-18 20:31:23
ち~すけさん

こんにちは。風邪はよくなられましたか。

赤い鳥さん初撮りですね。いいなあ。そう言えば昨シーズンはとうとう宮ヶ瀬には行きませんでした。今年もどうしようかと思っています。

そろそろ渡良瀬もハイチュウ♂さんの○確情報がでそうですが、このタイミングで毎週末夜間立会いをしろとブラックな日々を送っています(;´・ω・)

スケジュールが合いましたらご一緒しましょう。ではでは。
返信する
Unknown (ち~すけ)
2016-11-19 07:10:27
谷戸のババさん、おはようございます。

宮ケ瀬のイルミは知らないんですよ・・。
何処ら辺りでやってるんですかね~?
ランドとはディズニーランドですか?
数年前に一度見ましたがあの人出にはまいりますね・・。

ベニマシコいるにはいましたがなかなかいいところには出てきません・・。
ここのベニはいつもこんな感じですね。
ベニは多摩川の方が絵になるかな?

多摩川も冬鳥が増えてきましたね。
狸は毛が抜けたのは病気ですから気を付けてください。

風邪はやっと治りました。
ご心配ありがとうございます。

それではまた~。


返信する
Unknown (ち~すけ)
2016-11-19 07:32:27
ツカダさん、おはようございます。

風邪はやっと全快しました。
今回病院に行ってビックリしたのはインフルエンザの予防接種する方の多さ・・。
この病院は一か月先まで予約埋まってました!
確かに罹ると大変ですが何にしろワクチンは嫌いなんで私はやりません。

宮ケ瀬ではベニマシコいるには居ましたがまだまだいいところには出てきませんでした。
例年に比べ個体数も少ない・・餌が少ないように思います。
年々鳥が減っていますね・・。

渡良瀬ハイチュウは鳥友さん情報では、最近行ってハイオス2羽確認されてます。
すでにカメラマン50人超えとか!

お仕事大変そうですね・・。
こちらの予定が決まったらご連絡しますね。

ではまた~。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。