峠の夏鳥~キビタキ

2015年05月14日 | キビタキ
今朝は家の周りでホトトギスが鳴いていた・・・。

昨夏以来・・・新鮮なような、どこか懐かしい鳴き声・・でも今年も姿は見れないのかな?


昨日は一年振りにコマドリで有名な峠に行ってきた。

今日はその中からたくさん登場してくれたキビタキ君です。

たくさん撮ったんでたくさん貼りました。

ほとんど逆光ポジションだったんでなかなかキャッチが入らず・・・難しいですね。





































撮影機材 Borg 90FL+CANON 250D+PENTAX F-AF 1.7+PENTAX K-3 + 三脚 (35㎜換算約900㎜)














6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コマ劇場 (tama)
2015-05-15 19:18:09
昨年ジュウイチの鳴き声聞いて感動した所です。
今年もたくさんの鳥さんが出ているようですね
返信する
Unknown (ち~すけ)
2015-05-16 06:52:19
ジュウイチはコルリに托卵しにやってくるんでしょうね。
それぞれ事情があるんでしょうが、鳥の世界は不思議です。

今年はオレンジ君は出が悪いようです・・。

返信する
滝は・・・ (tama)
2015-05-16 08:40:58
峠はもういいかな?と今年は滝に行きました。
こっちはオレンジ三昧でした。

ち~すけさん1つ教えてください。
承認されるまでコメントは反映の有無は
やり方が良くわかっていません。
もしかして有料ブログのメニューなのでしょうか?
カテゴリーも多く表示できているような気がしてます。
返信する
行ってきたよーー (谷戸のBBさん)
2015-05-21 16:33:57
ちーすけさん こんにちわ
谷戸のBBです
始めまして~~宜しくね

さっそく行ってきましたが
雛はまだかくれんぼ中ーー出でいなかったですよ

とりあえずこのキビタキからコメント開始ね

峠の夏鳥ーーキビタキの色が鮮やか
コマドリもオオルリもーー撮れたのでしょうね?

渡りの途中下車で三度ほど多摩川で撮れました
ラッキーでしたよーー

雛はダメでも
池でカイツブリが浮き巣で合体したのが撮れました
足で稼いで幸運な出会いです

後ほど戸隠情報見させていただきます

又 どこぞでーー


返信する
Unknown (ち~すけ)
2015-05-21 21:54:10
こちらも書き込み気付かずすみません・・

滝ですか~?行ってみたいですが場所が・・
こんどこっそり教えてください(^^)

コメントの管理は・・編集画面にログイン→左側にある「設定」の「ブログ設定」→下の方の「コメント・トランバック」の「コメントの受付」で変更できると思います。
カテゴリーは「デザイン」の「テンプレート編集」で変更可能だと思います。
私も無料ブログです。

遅くなりすみませんでした。
返信する
Unknown (ち~すけ)
2015-05-21 21:59:10
谷戸のBBさん、ご覧いただきありがとうございます。

雛は出てませんでしたか?がせネタでしたね・・申し訳ありませんでした。

峠は今回、コマドリ、オオルリはまともに撮れませんでした。
またそのうちに再挑戦しに行ってみようと思います。

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。