レンジャクシリ~ズ3~総集編

2015年03月24日 | キレンジャク
子供たちが春休み突入で、毎日彼らのお世話で疲れ果て・・

ブログの更新もままなりません・・(汗)

先日のレンジャクの写真整理も遅々として進まず、気が付けば一週間が過ぎてしまった・・

今回レンジャクさんをたくさん撮って、たくさん整理したんで、ほとんど同じと思っていた

ヒレンジャクとキレンジャクの違いがよ~くわかった。

もちろん背中からだと簡単に見分けがつくが、これからは正面からでも過眼線の長さや喉の黒さ、お腹の色味などからも見分けがつきそう。

ということでやっとこさ整理のついたレンジャクアップします。

飛翔シーンや採餌シーンなど分けてアップしようと思いましたが、とりたてて分けるほどの写真もなく・・

総集編として、少し気に入ったものなども含め沢山貼ってみま~っす!。


ところで話はまったく鳥とは関係ありませんが、安倍首相が参院予算委員会で自衛隊を「我が軍」と発言したらしい・・

ほんとはそう思ってるから、こういうところで「ポロッ」と出るんですね・・官僚が書いたカンペにそう書かれていたとか?(まさかそんな事はないよね)・・

ちょっと気になったんで・・。



ヤブランの実を食べるのかと思いきや・・


ポロリ・・(笑)














かわいい舌が見えてます。































撮影機材 最初の2枚 smc PENTAX-DA★300mmF4ED[IF] SDM + PENTAX K-3 手持ち (35㎜換算約450mm)

その他 Borg 90FL+CANON 250D+PENTAX F-AF 1.7+PENTAX K-3 + 三脚 (35㎜換算約900㎜)




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。