元気・現金大切に:百姓おじさんから

アオムシがチョウになる新鮮な変身を見習い、日々の生産に活かしたい。

初仕事

2010-01-11 20:39:56 | Weblog
梅の実生苗、500本ほど今日畑に植えました。
梅の相場かなり昨年来から安価になってきましたが
私は安くなって新しい機能性梅品種で勝負です。
話題性があると考える新品種を接木し苗育成します。
私が10年の歳月費やし研究開発したものです。


自家交配性があり果実も大きく酸度低い品種・・・
、色素の高い新梅など数種類です。
多くの農家に試作してもらうものです。自己利益のみではありません。
苗が出来るまであと3年掛かります。

私の新ウメに掛ける想いは会社の社運に近いものです。
こう考えながらも、梅枝にとまって私を見ている野鳥は
非常に冷静に見えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿