元気・現金大切に:百姓おじさんから

アオムシがチョウになる新鮮な変身を見習い、日々の生産に活かしたい。

生体エネルギー

2007-02-16 21:05:03 | Weblog
葉ボタンです。
昨年11月20日頃行きつけの理容店で生け花にしてもらいました。
今年1月頃から水挿している茎から根が出ました。
理容院の奥さんが3日に一度水を半分代え。
茎を洗いながら今まで、店の玄関先で
水ざしのハボタンを見守ってきたそうです。
完全に若返りし各種器官が再生しつつあります。
すべての物質は崩壊に向かうエントロビーの法則に反する現象です。
人の愛情の力が植物に通じ発根したのでしょうか。
寒の時期、植物の不思議な反応見て、愛を与えることの
大切さを教わったのでした。
又私も生体エネルギー農法で土の機能性を高め植物の生命力強くする
堆肥や同化力向上の葉面散布剤を散布した結果でしょうか。
同法で栽培した鉢植え南高ウメも今年真っ白の一杯の花をつけました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿