元気・現金大切に:百姓おじさんから

アオムシがチョウになる新鮮な変身を見習い、日々の生産に活かしたい。

レンタカー

2007-10-05 09:39:55 | Weblog
今回サンフランシスコではレンタカーで移動しました。
山には緑がありません。温度は30度超えていますが湿度が低い。
暑く感じません爽快です。車の運転左ハンドル右側走行で慣れるまで
少し時間かかり緊張しましたが。中国のように
やたらクラクションを鳴らされることは全くなく
ドライバーのマナーも礼儀正しいようです。
スピードメーターはマイル表示なので数値が小さくとも
かなり出ています。大体70マイル(約110k)でフリーウエイを走行しています。アメリカ製3500ccクラスの車で爽快運転。

しかし道路の舗装状態は悪くかなりガタついている
場所がありました。
追い越しレーンが左側なのでここでも少し混乱します。また左折・右折も最初
相手側走行レーンに入りそうになるハプニングもでましたが。3日間無事交代しながら気持ちよく走行しました。

ゴールデンゲイトブリッジですが建築後60年以上経過していますので、良く見るとかなりあちこちサビが出ています。赤茶色のサビとめペイントを何年かに一度塗っているようです。

San郊外ブドウ産地Napaでの垣根仕立てのブドウ園です。山の上はハゲ山でドリップ潅水を行っているブドウ園だけ緑の光景です。水は100m以上ボウリングして地下水ポンプアップしているようです。試飲用の赤・白ワインを途中の開放農場で試飲少し味わいました。アメリカでも飲酒運転は厳しく罰せられます。
昼間でもアルコール低いビールを飲んでいるようです。古今東西厳しい法規制です。
なにせ広い国土です検問やお回りさんに止められることはありませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿