元気・現金大切に:百姓おじさんから

アオムシがチョウになる新鮮な変身を見習い、日々の生産に活かしたい。

アメリカ旅行記

2007-10-03 19:28:22 | Weblog
先月末から約10日ほどアメリカに行き
百姓おじさんが今日夕方帰ってました。
しばらく見聞録を載せたいと思います。
アメリカ本土ははじめてです。

はらはら・どきどきの珍道中3人旅です。
ニュヨーク地下鉄です。電車に国旗を貼り付け
運行しています。国旗はアメリカ的でした。
地下鉄はジュリアーヌ前市長の
おかげで安全・安心きれいになったようです。
車内でも日本より紳士的でたどたどしい英語で
場所聞くと親切に教えてくれました。
しかし排気設備は非常に悪く熱い、埃があるように感じ
田舎育ちのきれいな
空間に住んでいる私はいっぺんに喉を痛めました。
ブロードウエイの劇場です。
ライオンキングは一杯で見られませんでした。


タイムズスクエアーインフォメーションセンターで
当日券買いました。MARIQUIS(マーキス)THEATERです。
一番最上階の端の席を25ドルで求めましたが、
席が空いていましたので、係員の上品なおばさんが前のほうへ誘導して
くれました。そこの席は80ドルの席でした。
結局言葉がよく聞き取れず2時間の劇を1時間足らずで引き上げて
きました。
見栄で行ったのですが、やはりだめでした。
最後人種のルツボニュヨークです。
仲良く手をつないでいるカップルです。
グラマラスな女性です。感動して思わずワンショット。
日本には到底いない小錦的女性もかなり目に付きます。
すごいな”大きいな”とびっくり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿