元気・現金大切に:百姓おじさんから

アオムシがチョウになる新鮮な変身を見習い、日々の生産に活かしたい。

季節の終わり-始まり 2題

2007-03-11 19:29:28 | Weblog

1- 沢山頂きましたが
青首ダイコンも抽苔 (とうだち)迎えました。
準自然栽培です。
農薬は散布しませんでしたが、キトサン木酢と
昨年8月下旬種まきから万田酵素-成長促進液肥三回ほど散布しました。
かなりボリュームのあるものも出来ました。
もう限界です。花が咲き始めました。

2- シュンラン満開迎え咲き誇っています。
この辺ではジイババと呼んでいます。
花から爺さん・婆さん連想するからでしょうか。
地味です、ウバメカシの山の中でひっそり咲く花です。
しかし最近は少なくなっているように思います。
気になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿