元気・現金大切に:百姓おじさんから

アオムシがチョウになる新鮮な変身を見習い、日々の生産に活かしたい。

雪の中にすっぽりと

2017-01-24 09:38:57 | Weblog
和歌山県田辺市では何年ぶりかの大雪。
昨夜からの雪が今も降り続き
山間部では20cm近く積もっています。
息子を4WD車で送りました。雪国のことを思えば楽なもんですね。

この雪で私たちは今日は農休日です。
久しぶりに投稿いたします。もう何年振りブログ更新
です。これからもよろしくお願いします。
昨日まで梅剪定枝の整理を細断機でチップに

昨年植えたにんにくの草引きを行っていました。

いまは雪の中ですっぽり、春に成長する植物にとってはエネルギーチャージされ
元気になります。南国では雪はありがたい天の恵みでもあり、また慣れない雪になります。

今年マイペースで、しかしアクティブにしっかりと農作物を見守って
価値ある農産品を作っていきたいと考えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿