元気・現金大切に:百姓おじさんから

アオムシがチョウになる新鮮な変身を見習い、日々の生産に活かしたい。

コミュニケーション

2009-11-09 22:57:24 | Weblog


最小投資で最大利益を出したいのは農業者も同じですが。
生鮮野菜などのファーマーズ出荷には細心の注意
を払います。
安心安全は当然、野菜は自分も食べて
本当においしいと感じるの形、色、食味内容に仕上げます。
現状は
ささやかな利益しか出ませんが、自分で販売値を決められます。
継続力です。
「おいしかった
」買っていただいているお客の言葉で面白くなり
再挑戦しているのが現状かな。少し高くても
地場産品の応援してくれていると解釈しています。
努力してほめられる事が最大のモチベーションです。
形は違っても何処の社会も同じでは。誠実、信頼関係です。
直接対話はあまりありませんが。物言わぬ野菜を通してお互いの
コミュニケーションです。
今朝もダイコン、白菜、里芋をスーパーの直売コーナーへ
出荷だ。