梅雨寒にコトコト。

2005年06月17日 | Stomach Diary.


これ、昨日の胃袋の中身@晩ごはん。


梅雨入りしてから数日、蒸し暑くて嫌だなぁと思ってたら~昨日・一昨日と急に気温が下がった。。。こんな気温差で風邪ひいたりすんのよね、アタクシ(;´Д`A ```

チョッと寒かったので、久しぶりにコトコト煮込み系。いつもはトマト味で作るロールキャベツを、珍しくクリーム煮に。

あんまり好きじゃないと思っているのが料理にもわかってしまうのか?チョッと分離気味なのね・・・クリーム系料理は、苦手っす。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンティーを食す。 | トップ | たこやきやけた。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリーム系! (ボコ)
2005-06-17 13:46:56
ほ~。ロールキャベツって言うとコンソメか

トマトしか見たこと無かったです。

クリームも美味しそう!!!クリーム系大好きなんです!

シチューにグラタンにドリア♪

新たなメニューに加わりそうです。いい事を教えて

貰いました~(*^-^)ニコ

返信する
おぉ~! (キヨカラー)
2005-06-17 23:32:53
クリーム系のロールキャベツも好きですよ!

高校生のころテレビでやってたのをまねして具の中にご飯をいれてクリームソースのロールキャベツを作ったことがあったのですが、以外と美味しかったですよ!



私もこの前、気温の寒暖が激しくて風邪ひきそうになったので、お気を付けください。
返信する
Unknown (chiya2005)
2005-06-18 13:28:45
はじめまして!

楽しみに、来させてもらいましたよ。

HPの陶器~、み~んな大好きです。

だってね、可愛いんですもの♪

丁寧でいて、

楽しみながら作っている気持ちが伝わって来ます。

お料理も教わりたいくらいです!

これからも、宜しくお願いします!
返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2005-06-18 16:13:47
● ボコさんへ ●



うちの場合、トマトがほとんどですが・・・味噌味や醤油味の和風なんてのもあるんですよ。

クリーム煮が苦手な私でも、たまに食べると美味しいです。

余った翌日はチーズをのせて、オーブンへ~グラタン風も良いですよ。









● キヨカラーさんへ ●



ご飯入りもイイですね。ドリア風で美味しそう~♪

今度作る時は、ご飯を入れてみたいと思います。素敵な情報ありがとうございます。









● chiya2005さんへ ●



遊びに来て下さり、ありがとうございます。

私のヘナチョコ器を、好きだっていってもらえて~とっても励まされます。

いつかchiya2005さんみたいに、素敵な器が作れるように頑張りますよ~!!

こちらこそ、陶芸・Blogともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stomach Diary.」カテゴリの最新記事