たこやきやけた。

2005年06月18日 | Stomach Diary.

3年以上放置して、戸棚の肥やしになりかけてたタコ焼き器。
ぶつ切りタコを入れて、久しぶりに焼いてみました。

子供の頃、実家で良く焼きました。これが楽しくてね♪
東京産・小学生のくせに~きちんと丸く焼けたんですよ。



でもね~久しぶり過ぎたのか、鉄板も錆びてたし、腕も酷く落ちてましたよ(;^_^A
まぁ、本場大阪のタコ焼きの足元にも及びませんが・・・ウチタコ焼きもイイね。

大阪には、お好み焼定食があると聞いたが、タコ焼き定食ってのもあるんだろうか?
 炭水化物をおかずに炭水化物を食べるのよね( ̄Д ̄;;
タコ焼きは旨いけど、おかずにして~ご飯は無理。で、胃袋の中身@昼ごはん。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨寒にコトコト。 | トップ | 手間は節約。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たこ焼きと言えば・・・ (のん)
2005-06-19 00:06:02
たこ焼き大好き~♪

たまに食べたくなるのよね。

彼がソース味が好きなのでたまに焼きそばや

たこ焼きやお好み焼きを食べる事があるの。

アツアツをはふはふ言いながら食べるのが好き♪



ちょっと違うけど、学園祭のお店に明石焼きを出したがあってねぇ~。

みんなでスープとたこ焼きの固さにこだわって

毎晩遅くまで研究?したを思い出したよ~。(笑)
返信する
たこ焼き~ (ボコ)
2005-06-19 00:34:44
おお~。大阪には一家に一台あると言う、たこ焼き機ですね。

やってみたいなぁ~とは思っているのですが

中々踏ん切りがつかないでいます。

直火の鉄板がやはり良いのか?お手軽な電気タイプか?

ああ!決められない!!!

はい。優柔不断のA型ですΣ(T□T)



たこ焼き定食?う。想像不能ですね・・・。

恐るべし大阪人(^。^;)
返信する
たこやき~! (rie)
2005-06-19 11:33:01
うわ~、たこ焼きおいしそう!

ソースにマヨネーズにかつおぶしにネギをたっぷり、最高~。久しぶりにお腹いっぱい食べたくなりました。

写真も光の具合や構図やサイズがバッチリで、インパクトがあっていいなぁ。ブレが全く無いですよね。見ててすごく楽しいです:-)
返信する
こんにちは。 (RIE)
2005-06-19 17:25:41
おいしそうなたこやきですね!我が家では次男がこのたこやきつくりにかけては名人技です。(笑)



さて・・実は「ニュージーランド絵日記生活」のゆうさんから「ミュージカルバトン」というのが回ってきました。なんでも5つの音楽に対するインタビュウに答える形で、記事をUPし、そこからまた5人のブログお友達にリレーするというものだそうです。ゆうさんのお願いとあればお断りすることなどないのですが、一応調べてみましたところ、単に、ブログ運営会社の枠に関係なく、テーマをリレーしながら友好を深めつつ、記事の中で取り上げることで、参加した方々の訪問者数UP、広告効果をねらった遊びのようです。なので私は単純に、その人の音楽生活についての記事をぜひ読んでみたいなぁ~という方々にリレーしたいなと思い、satonakaさんのところにもお願いにまいりました。(笑)



質問内容は、

1.あなたのPC上にある音楽ソフトの容量

2.最後に購入した音楽CDは?

3.今、聴いてる曲

4.心に残った、もしくは毎日聴いている5曲

5.つぎにまわす方のお名前とブログ名(およびブログアドレス)



詳細はブログでupしましたが、もし音楽にあまり関心がなかったり、記事としてUPするお気持ちがなかったら、そのまま放置してくださいね。 特にsatonakaさんのところはお料理の話題が多いので、放置していただいてもぜんぜんかまいませんので~。(笑)



また遊びにうかがいますね。
返信する
あつあつトロトロ?? (みさき)
2005-06-19 17:35:53
うわー、おいしそうですねー。大阪の家庭に

一家に一台あるそうですが、、それって、大げさ

なのではなく、本当なのですね。彼氏は大阪出身

なのですが、やっぱり家にあるそうです(笑)

でもガスで焼くやつなので、持ってきづらいとの

ことですが。

その彼の家のそばの商店街の中にある、1坪くらいの

たこやきやさん、おばちゃん一人が焼いているんです

けど、もう、これが絶品なんです。毎年一回しか

大阪に行く機会が無いのですが、あの味はそこでしか

食べられないので、いつも楽しみにしています。



あのような味が家で楽しめたらいいなぁ。たこ焼き機

ほしくなっちゃいました。
返信する
コメントありがとです♪ (satonaka@管理人)
2005-06-19 22:58:42
● のんちゃんへ ●



のんちゃんの明石焼きを思わず想像して~胃袋キュルキュルいわせてます(笑)

ソース味も美味しいけど、明石焼きのだしに付けて食べるのも美味しいよね!

のんちゃん、その研究の成果をいかして是非作って!!









● ボコさんへ ●



我が家のは直火の鉄板タイプです~一度に12個しか焼けない小さい奴ですけど、たまにしか焼かないので充分かも。

やっぱり、たこ焼き食べながら~ごはんって想像つかないですよね(笑)









● rieさんへ ●



たこ焼き、たまに食べたくなりますよね~♪久しぶりで、ついつい食べ過ぎちゃいました。

写真、お褒め頂きありがとです。20枚撮った中の1枚なんですよ(笑)









● RIEさんへ ●



RIEさん家は名人がいるなんて羨ましい!私はすっかり下手っぴになりましたよ。

ミュージカルバトンの件、少し考えさせて下さいね~面白そうだなぁとは思ってるので、前向きに検討させて頂きます。もし、UPしたならTBします。









● みさきさんへ ●



大阪育ちの彼氏さんに頼んだら~上手にたこ焼き焼いてくれそうですね。いいなぁ♪

うちのは小さいフライパンに毛が生えたような奴です(笑)

本場大阪のたこ焼きって安くて美味しいですよね。東京のって、高いくせに美味しくなかったりもして。。。やっぱ、粉もんは関西にかなわないのかな。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stomach Diary.」カテゴリの最新記事