レモンティーを食す。

2005年06月16日 | @Sweets.

先週作った共立て生地のバナナケーキが大成功だったので、フレーバーを変えて作ってみた。
紅茶液と茶葉、レモンピールを入れて~レモンティーケーキ。
焼き上げて1日置いたら、レモン入りのアイシングをトップにお化粧。



うん。今回もふわふわしっとりイイ感じ~満足な仕上がりでございます♪
調子にのって、作り過ぎちゃったので~明日おすそ分けしよっと。

共立ての焼きっぱなしケーキ、現在メッチャお気に入り中。
レモンティー味のケーキに合う飲み物はなんだろ?レモンティか? ・・・発想が貧困なワタクシ (;´Д`A ```

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匠味初級? | トップ | 梅雨寒にコトコト。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2005-06-16 20:53:16
うぅ~おいしそう~♪

レモン入りアイシングがとってもいいわぁ~っ

紅茶の香りがこちらまで届いてきそうです。

私はホットミルクでいただきます♪
返信する
うらやまし~ (natsu)
2005-06-16 21:34:38
おすそわけしてもらえる人がうらやましいです~

私も私も~♪

なんの飲み物が合うんでしょうね?

何かあっさりハーブティ?と思ったけど、

ばななさんのホットミルクになるほど、ってことで一票!

冷たい牛乳も好きだけど、ホットなほうがなんとなく色気ありますよね~

返信する
一つ分けて♪ (のん)
2005-06-16 21:53:31
いや、一列(4つ)(笑)。

レモンティケーキ、紅茶に紅茶もよさそうだね。

でも、私の場合結構何でも日本茶でいっちゃうのよん。(笑)



そうそう、やっとBPのリンクさせて頂きました!

satoちゃんの昔のブログのやり取りをとっておいて参考にしてみたらなんとか出来ました。

ありがとうね♪

返信する
めちゃ、おいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ  (一個)
2005-06-16 22:40:54
このケーキ、めちゃめちゃおいしそうだわ。



んぢゃ、明日satonakaちゃん家に食べに行くとするか(自爆)



でもさー、上手だよね。パンやごはん、色々作ってるけど、どれもほんと上手。

私もがんばらなくっちゃ。



仕事忙しくて、最近めっちゃ手抜きだし( ̄▽ ̄;)

こんなの載せていいんかい?って言うようなごはんも、平気で載せてるし(^^;;



明日は会社の創立記念日でお休みなので、会社の派遣仲間が2人遊びに来るので、これからメニュー考えるんだ~。
返信する
きゃ~ (ゆず)
2005-06-16 23:01:04
紅茶つかったお菓子って美味しいですよね!

もうこの見た目だけでノックアウト。



母の日にプレゼントした、巨大紅茶シフォンを思い出してしまいました。

美味しかったな~あれ…。



お裾分け?

もう受け取りに伺いますよっ(笑)
返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2005-06-17 00:05:21
● ばななさんへ ●



チョッとレモンピールが少なかったんですけど、なんとかアイシングでフォローしたんです(;´▽`A``

ホットミルク良いですねぇ~今夜は少し肌寒いから、ピッタリな感じです。

明日も寒かったら、ホットミルクで食べてみようかな♪









● natsuさんへ ●



natsuさんは、ハーブティーですかぁ。

私って、ハーブは食べるけどお茶にして飲むのは全然知識がなくって(;´▽`A``

どんなハーブが合うんでしょうね~。









● のんちゃんへ ●



1列って・・・( ̄m ̄〃)プププ

実はね、のせ切れなくて写らなかったのが別に1列あるのよ。明日は、お裾分け3列って感じ。

のんちゃん家と近かったら~これもって遊びに行くんだけどね。

変わりに何ご馳走してもらおうかな(笑)

BPリンクありがとね~♪私の過去のヤリトリが役に立って良かったよ。『出来ない~!』って騒いだから、覚えてた?(爆)









● 一個ちゃんへ ●



ちょっと忙しさから開放されたから、ちょこちょこ作ってますよ。

いっぱい作っちゃったからさ、食べきれなくって。。。ご近所さんだったら、ポストにねじこんじゃう( ̄ー ̄)ニヤリッ

明日はお休みかぁ~でもお友達を招待して食事?

そりゃ、気合入っちゃうね。何を作るか決まったかな?うぅ~ん、私もお邪魔するから4人分にして(笑)









● ゆずさんへ ●



紅茶は滅多に飲まないコーヒー党の私ですが、紅茶のお菓子がたまに食べたくなっちゃうんですよ。

そうそう、紅茶のシフォンも美味しいですよね♪



取りに来てくれるんですか?お優しいお言葉ですぅ。

私の友達もゆずさんみたいだったら良かったのに・・・みんな揃って『持って来て♪』なんですよ(笑)
返信する
出遅れコメント (kinsey)
2005-06-17 15:22:05
木曜夜に義姉さん宅にて、みんなでこちらを拝見。それは大騒ぎに(笑)

姪:これもいいけれど、バナナ系は全部OK

家人・義姉:お裾分けってうち?<な、わけない!

私:ひとつ食べたい~

勝手なこと申してまして、ごめんなさい(笑)

とにかく画像が出るたびに、驚愕の声があがり夜は更けていきました。以上ご報告まで(爆)
返信する
kinseyさんへ (satonaka@管理人)
2005-06-18 16:00:40
義姉さんのお宅でも、話題にして頂き~ありがとうございます。

・・・だから、木曜はクシャミが止まらなかったのかしら(笑)



お裾分けの行方は陶芸教室でした。。。ご期待に添えずで(;´▽`A``

そのうち、クロネコさんに届けて頂きますか(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Sweets.」カテゴリの最新記事