ローストチキン活用法~その2。

2004年12月28日 | @Noodles.
今年もあと数日。
暖冬?と思っていたけど~昨日からグッと冷え込んで来ましたよ。
明日の天気予報には、雪マークが登場・・・マジっすか?( ̄Д ̄;;


これ、昨日の胃袋の中身。
イブから3日、これでクリスマスのローストチキンをほぼ完食しました(;´▽`A``あはははは
骨のまわりに付いたお肉・胸肉の部分・グレービーソースを使ってパスタに変身。
仕上げにクレソンを加えて、余熱で軽く火をとおして~お皿に盛ったら、粗挽き黒胡椒をたっぷりかけました。クレソンの食感とほろ苦さが、チキンと良く合い美味しゅう~ございました。

ほぼ?・・・まだ残ってますよ~食べるというより飲むですがね。
お肉を食べ終わった後の骨をグツグツ煮込んで、スープを取り、これは冷凍しました。
まぁ、そのうち利用することとします。

ウチのチキンは、骨の髄まで食べ尽くされ、ここまで食べられれば鶏も本望でしょう(笑)
今夜は洋食系から離れて、和食ですな。納豆や焼魚が恋しくなってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始料理。 | トップ | 凍えるハーブ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Noodles.」カテゴリの最新記事