オーブン。

2005年04月18日 | @Bread.

新しいオーブンが欲しい・・・。
最近、1番欲しいモノ筆頭に上がってしまった。

というのも、先日大型電器店に行った時に会ったスチーム付きオーブンに惚れてしまったから。
『このオーブンで、焼いたフランスパンはクープがきれいに開いて、クラストはピチピチいうんだろうなぁ』なんて、つい想像しちゃったの(;´▽`A``

でもね、今使ってるオーブンは全く壊れる気配もなく、財布にも余裕は無いのでもう少し我慢。
・・・まぁ、我慢の限界も年内までと思うけど。

で、毎日頑張ってもらっている古いオーブンで~昨日ライ麦入りのベーグル焼きました。
(ベーグルの詳細は、HPへどぉぞ♪)
焼き色は、やっぱりムラだらけ・・・でも、今日トースターで温め直したら少しイイ色になったね。
クリームチーズとブルーベリージャムを挟んだ、胃袋の中身@昼ごはん~でした。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春、巻く。 | トップ | ハーブ生活。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやん♪ (コバ)
2005-04-18 19:41:06
クリームチーズとブルーベリージャムがかなり

おいしそうなベーグル♪

さっそくお腹が空いてきちゃいました。

私も今日ライ麦のパン(・・・といっても食パンですが)

焼いたのです。

クリームチーズ&ブルーベリージャムで頂きたい所ですが

我が家にはブルーベリージャムがない!!!

残念!!!!!



オーブン・・・私も欲しいです。

でも、我が家のオーブンレンジもまだまだ現役。

まだまだ元気に頑張ってくれそうです^^;

スチームオーブン・・・私も気になってますが、

でも、今いち、スチームで焼き上げるってのが

連想できない^^;

ヘルシーだし、おいしく仕上がるみたですけどね。
返信する
やだぁ~ (kinsey)
2005-04-18 20:54:14
すごく美味しそうー!

で、すごく初心者な質問してもいいですか?

生地をミックスする際の割合って、satonakaさん自信の経験や勘から?されているのでしょうか。

だっていつも美味しそうなパンばかりだから~。

それにオーブンの新旧は関係ないと思われます、やはり腕だと...<うちのは2年前に購入(自爆)
返信する
ベーグル・・・ベーグル・・・ (のん)
2005-04-18 21:59:07
作りた~い!

satonakaさん上手ですよね~。

私もベーグル作りたくって色々検索して見ていますが

しわしわになる・・・とかモチモチではなく

ふわふわになってしまう・・・とか

結構奥が深いようですよね。

てなわけで、まだ手を出せていません。



先日富澤商店で乾燥モンキーバナナ買いました。

satonakaさんのベーグルがとっても美味しそうで~。

早く使ってみたいな・・・。
返信する
スチーム付き!? (あゆみ)
2005-04-19 11:51:17
あのCMでやってる高いやつですか?普通の電子レンジにスチーム機能\が付いてるものですか?私も欲しいです!確かに高いですよね…(;_;)私が持っていても、私は料理上手ではないので、たぶん機能\を使いこなせないで終わりそうです…(;^_^Aあははは

BAGEL美味しそう(*^o^*)私の働くことになったオープニングのパン屋、そこでもBAGEL販売するのかなぁ…ちなみに私は惣菜パンデリカ担当になりました(*^o^*)これでまたHP開設が遅れそうです(;-o-)
返信する
コメントありがとうです。 (satonaka)
2005-04-19 16:40:07
● コバさんへ ●



いやん♪って・・・(笑)

うちには、いろんなジャムがあるんですけどね~全部封が切れてるので、少しづつ消費してかないとあかんのですよ(;^_^A



いろんなものを作ってると、欲しい調理器具や家電が尽きないですよね~。

スチームオーブンって、スチームで焼き上げるというより~焼成時の乾燥を防いだりする役目もあるみたいですよ。









● kinseyさんへ ●



やだぁ~って(爆)・・・kinseyさんまで。

質問ですが、私の経験や勘なんて~たいした代物じゃないですよ。

いろんな本や、いろんなネットの情報から、自分の好みに近そうなものをピックアップして作り、2度目からは~その分量を足し引きしてるだけですもん。



えっ?オーブンの新旧は関係ない!?( ̄Д ̄;;

・・・いやいや、重要と言って下されぇ~~~!









● のんさんへ ●



ベーグルは、他のパンより発酵時間が少ない分~時間がない時手軽に出来て良いですよ。

でも、私のベーグル上手じゃないですよ~!

シワが寄ることが多いし、HBで捏ねてるので~水分が多いので、ソフトベーグルばっかりです。

でも、のんさんなら~きっと上手にベーグル作れますよ。挑戦してみて~!!



乾燥バナナ買いましたか♪そのまま食べてみました?

パンに入れると美味しいんですけどね・・・(;^_^A









● あゆみさんへ ●



TVのCMは見たことないから、わからないです(;^_^A

ただ、お値段は機能の分だけお高いですね。



あゆみさん、パン屋さんで働く事に決まったんですね~。美味しい企業秘密沢山ゲット出来ますね( ̄m ̄〃)プププ

返信する
今頃で...... (kinsey)
2005-04-22 20:14:17
なんなんですが。

夕方Maggieちゃんとじっくりふたりで胃袋やsaotnakaさんとこ見ていたんですよ(爆)

で、気が付いたことが<おそっ!



うちのオーブン...生産終了製品のER-V9ってやつでした。しかも業界初!とか書かれているし。

ね、だから私より古いオーブン使っていてもsatonakaさんの方が色々上手に焼けるってことは~腕なのよ、うでっ!(自爆)
返信する
kinseyさんへ (satonaka)
2005-04-22 23:30:41
そんな、穴が開くので~じっくり見ないで下さい(爆)

・・・しかもMaggieさんと一緒になんて。。。その後の会話に興味心身です。



腕ですかぁ・・・太くてプルプルなだけなんですけど、どうしましょう(;´Д`A ```
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Bread.」カテゴリの最新記事