レピスリー・POIVRIER 【ポワヴリエ】

2006年03月22日 | Delicious shop.

先週のコトですが、表参道ヒルズに行って来ました。
『平日だし、そんな混んでないんじゃないの?』なんて、考えは~とっても甘く、
建物内に足を踏み入れた瞬間~アホかって位の人・人・人。
目的を果たさずに~Uターンして、帰りたくなった人混み嫌いの私。

でもね、とっても興味があったし、食べ物のコトなので(笑)頑張りましたよ。
人の波をかき分けて~向った目的地は、POIVRIER【ポワヴリエ】
スパイスやハーブ、輸入食材を扱うマスコットフーズが経営するレスピリー。

スパイスいろいろ

ここは、全てのスパイスを試してから購入出来て、
専任ブレンダーさんがオリジナルブレンドも作ってくれるそうですよ。
とはいえ、時間があまりなくて~ブレンダーさんと少しお話してから
気になったスパイス&ハーブミックスを10gずつ(200円~)を3種類購入。

オリジナルのレシピカードも付けて貰って~チョッと嬉しい♪
スパイス使いって、難しいから~こんな風にプロの手助けがあると、
いつものオウチ料理だって、グッと美味しくなりそうだよね。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほろほろスコーン。 | トップ | マドレーヌ。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (ゆず)
2006-03-23 00:19:15
試して購入・オリジナルブレンド…なんてすごいですね。

表参道ヒルズはまだ行ったことないですが、駅がキレイになっちゃってビックリしました。

薄暗い、昔っぽい駅だったのにね、表参道。

降りたとき間違えたかと思いましたよ(笑)
返信する
ゆずさんへ (satonaka@管理人)
2006-03-23 00:28:59
面白いお店ですよね。

私も、お友達から表参道ヒルズにスパイスショップが出来たと聞いて~興味津々で行ったんです。

もっと空いていたら、楽しくゆったり買物出来るんでしょうけど、凄い人ですよ(;´Д`A ```

表参道駅、きれいになりましたよね。

私も久しぶりに下車した時は、凄い変わり様で、びっくりしました。

そうそう、駅地下に出来た~エチカも面白いですよ。

ヒルズよりは空いてますし(笑)
返信する
行ってきたね! (のん)
2006-03-23 10:07:20
羨ましい~~~!私も行きたいよぉ!

POIVRIER、TVで見てからずーっと気になっていたからさ。

食事も出来るんだよね?食べてみたい・・・。

表参道ヒルズ、平日でも混み混みっすか!人に酔いそう~。でも行きたい!

ブレンドしてくれるの嬉しいよね~。

私もさ、スパイス大量買いをまたしたよ~。

今度、整理したらアップしようかな。

ブレンドにも興味が出てきたので、石臼鉢?も買ったよ。

ちなみに、このブレンドはどんなスパイス&ハーブが入ってるの~~??

教えて~♪
返信する
お洒落♪ (kinsey)
2006-03-23 16:16:21
私のようないい加減な者には頼れるお店ですね~。

でもきっとsatonakaちゃんのように使いこなせないので、とも思ったり(笑)元々料理の幅を広げるほどねぇ...(汗)>kin

しかし気になるので、PC画面に近づきスペアリブの~と覗きこんでしまいました(爆)
返信する
スパイス専門店とは素敵 (ひいみ)
2006-03-23 23:19:38
何とも素敵だね、スパイス専門なんて。

それも表参道ヒルズに・・・(って言っても知らないんだけど) とりあえずニュースで見たよ。

でも、人が多くって大変みたいだね。私も人ごみ嫌いなんだぁ。

いつになったらゆっくりと吟味できるんだろうね? がんばれ~。
返信する
スパイス (house cafe)
2006-03-24 17:43:07
専門店があるとは知らなかったです!

行ってみたいです、面白そうですよね。



表参道ヒルズは、私も一度行きましたが、何がなにやら分からない間に人の波に流されて、何もせずにぐるぐる回って出てしまいました・・・。

返信する
コメントありがとです♪ (satonaka@管理人)
2006-03-26 00:01:28


● のんちゃんへ ●



POIVRIER、そうそう~レストランが横にあったよ。

でもね、お昼チョッと前に行ったら超行列だったわ。

スパイス売り場は、私だけだったけど(笑)

このブレンドね、何がブレンドされてるのか?聞いたんだけど忘れちゃった(^▽^;)

メキシカンっぽい感じのフライドチキンミックス(右)っていうのと、お肉料理に便利っていうBBQミックス(左)っていうのと、あまりクセのない万能系ハーブミックス(中)です。

役立たずで、すんません(;´Д`A ```









● kinseyちゃんへ ●



お肉やお魚のソテーなんかにパパッと振るだけでさ~そりゃ、幅は広がりますよ!

。。。って、まだ3つのうち2つは未開封ですが(^▽^;)

のぞき込んだのは~スペアリブのBBQソースグリルね♪

今度作ってみたいなぁと思ってるトコなのだ。

美味しかったら、kinsey邸のガーデニングパーティに差し入れかな?(笑)









● ひいみちゃんへ ●



六本木ヒルズの後は、表参道ヒルズが大混雑。。。きっと、次のヒルズが出来るまで~ゆっくり買物はできないでしょう(笑)

表参道が込んでいる間に、まだ行ってない六本木に行ってみようかと~計画中なの( ̄m ̄〃)むふ

スパイス使いって、難しいからさ~こんなお店があると頼もしいよね♪









● house cafeさんへ ●



私も、お友達から聞いて~知ったんです。

小さいお店でしたが面白いですよ!

house cafeさんも、表参道ヒルズに言ったんですねぇ・・・凄い人でびっくりしませんでした?(笑)

普通のショッピングセンターと形が違うから、ちょっと迷いますよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Delicious shop.」カテゴリの最新記事