THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

好きな公園

2007-12-09 09:18:35 | Weblog
寝る前に人のブログ少し見ておこうと開いたら、

公園の紹介があったので、じゃあ私も、と思って真似します。

ふぉとは岐阜の方です。

まずは、埼玉県所沢市にある「航空記念公園」
    緩やかな起伏のある芝生の公園で
    よくぶらぶら散歩しました。とにかく広い。

それと、岐阜県養老町にある「養老天命反転地」
    ここもとにかく広い、そして面白い。
有料ですが一見の価値アリ。食事も出来ます。

(養老町HPより抜粋)
養老天命反転地は、現代美術家荒川修作と、パートナーで詩人のマドリン・ギンズのプロジェクトを実現したテーマパークです。
約18,000m2の園内には、メインパビリオン「極限で似るものの家」とすり鉢状の「楕円形のフィールド」があります。「極限で似るものの家」は岐阜県の形をした屋根を持つ迷路状の建物で、天井、地上、地下の3層にそれぞれ家具が取り付けられています。「楕円形のフィールド」には、この「極限で似るものの家」を分割したパビリオンが点在するほか、148の曲がりくねった回遊路や、大小さまざまの日本列島が配されています。
ここでは、予想もつかなかった風景や懐かしい風景、いろいろな出来事に出会うことになるでしょう。はじめて体験する世界で、新しい自分を発見できるかもしれません

もう一つ、長野県北相木村奥の渓谷にある「長者の森」。
     名物は長ーーーーーーい滑り台と、緩やかな山の斜面にある
     迷路の真ん中にある不思議な家。
     建物は斜面に対して垂直に建っているのに、中は水に対して垂直に
     造作してあるため、平衡感覚がおかしくなります。
     渓流もあり、夏の水遊びにもいいし、テニスも出来るし、
     北島三郎さんの別荘もあるそうです。
     お金のかからない避暑地です。


最新の画像もっと見る