THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

よーく考えよー

2007-12-16 02:55:05 | music
命は大事だよー。

国の醜い作為によって、大勢の命が脅かされている。

総理の給与、賞与を削ってでも、

国会議員の給与、賞与を削ってでも、

厚生労働省職員の給与、賞与を削ってでも、

道路予算を削ってでも、

官僚天下り法人理事長等の給与、賞与は当然削るとともに、
過去にさかのぼって不当に得た給与は返還を求め、

地方交付税を削ってでも、

防衛予算を削ってでも、

全ての薬害肝炎被害者を救済しない国家であるなら、

日本国民であることを否定したいし、恥ずかしい。

二兆円掛かろうとも、二十兆円掛かろうとも、

そんなの関係ねー、命のほうが大事だよね。

     ☆     ☆     ☆     ☆

佐世保銃乱射事件で二人が命を奪われた。

香川では子供二人を含む3人が親類に殺された。

暮れもせまって悲しい事件が相次いでいる。

他人事だけど心が痛い。

巷で、訳も分からずクリスマス気分ではしゃいでいる

輩の気持ちが分からない。

黙祷の意味を込めて、一日くらいイルミネーションを消しても

いいのでは。

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

   今日の私の名曲

「Stairway to Heaven」 by Led Zeppelin












最新の画像もっと見る