新・空と鷹と鉄の間に

ヒコーキ、ホークス、鉄道好きのブログです。

小倉の宿から

2015-05-31 11:09:20 | 旅行
今回、福岡市で学会があり、ホテルがとれなかったことから小倉に宿をとりました。特急列車で博多ー小倉間を都合2往復することとなりましたが、さすがに昨日のヤフオクドームからの帰りは疲れ、柳ヶ浦ゆき特急ソニック101号の中でほとんど寝てました。
小倉でのお宿はJR九州ホテル小倉。小倉駅新幹線口から徒歩3分程度の場所ですが、部屋からは新幹線の線路が見えました。

ガラスの網が入ってしまうのが難点ですが、それ以外は鉄的には眺めはバッチリです。小倉駅の分岐ポイントの近くなので、ジョイントを刻む新幹線電車の音も聞こえました。在来線の線路も見えて、なかなかの鉄宿でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿