新・空と鷹と鉄の間に

ヒコーキ、ホークス、鉄道好きのブログです。

前線の影響

2011-08-29 19:49:50 | 航空
一昨日は羽田から関西へ夕方の便でフライトをしました。が、前線の影響からか初めて経験するフライトでした。
通常関西ゆきは、羽田を離陸すると、横須賀・浜松・河和・志摩半島・橋本・和歌山上空を飛行し、紀伊水道または淡路島→大阪湾旋回から関西空港へ向かうのですが、今回は座間・身延・岐阜・琵琶湖・京都上空を飛行、さらに大阪を通り越して姫路付近まで飛んでから左に旋回、徳島付近で左旋回し関西空港へのアプローチルートに入りました。
和歌山県上空に発達した積乱雲が発生していたための飛行ルートですが、飛んだ航路は途中まで福岡線と同じルート。しかも高度は30000ftのまま。いったいどこへ連れて行かれるのだろうと思いました。




なんでこんなに詳しくわかるのかって?
それは個人TVのついてるスターフライヤー便ですから。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
航路 (猫麻呂☆)
2011-08-29 23:03:36
羽田~神戸のSKYも、神戸を通り越してから、旋回して神戸空港へのアプローチに入るので、それと同じですかね?
そのルートだとセントレア上空も通りませんでしたか?
返信する

コメントを投稿