新・空と鷹と鉄の間に

ヒコーキ、ホークス、鉄道好きのブログです。

寝台特急日本海

2011-02-27 20:32:30 | 鉄道
大阪と青森を結ぶ寝台特急日本海。いまや貴重なブルートレインとなって、大阪駅に出入りする唯一の青い列車となってしまいました。
高槻からの戻り、東淀川駅付近で追い越してゆく機関車牽引の列車があり、新大阪駅で乗客の合間をのぞいてみるとブルーの車体が見えていました。普通VS特急とはいえ、加速の鋭い普通電車。大阪駅には先着しました。11時前のことだったので、日本海が遅れていたからお目にかかれたようです。
土曜日で特急雷鳥や、特急北近畿を撮影する撮り鉄が多い中、大阪駅では撮影会が繰り広げられていました。
ちなみにこの電源車。カトーからNゲージ鉄道模型で発売されている24系「あけぼの」セットで模型化された電源車カニ24 23であります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿