新・空と鷹と鉄の間に

ヒコーキ、ホークス、鉄道好きのブログです。

台風の爪痕

2017-10-23 20:40:01 | 日記
台風21号は今朝方に関東地方を直撃してゆきました。浦安でも深夜から明け方にかけて激しい雨が降り、窓をたたいていました。
そんな大雨の後、雨がやんだのを見計らって出勤。いつもの通勤ルートを自転車で走っていると、

道路が冠水していました。まるで池のようになっています。そんな中を自転車で走ると、ご想像どおりびしょ濡れです。
浦安市内であちこちが冠水しているらしく、朝から消防車のサイレンが鳴り響いていました。そして冠水しているのは6年前の東日本大震災で液状化被害を受けた地域。液状化のなかった自宅周辺は、埋立地よりも低地になっているのですが、排水がうまく機能しているらしくなんともありませんでした。復旧工事は進められてはいますが、やはり見えないところで影響が出ているのでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿