3月16日のダイヤ改正から昨日は初めての平日となり、いつものように出勤します。しかし今日からは平日朝の京葉線は快速がなくなり、各駅停車と通勤快速のみの運転となりました。
各駅停車利用の私にとっては良いことなのですが、快速がなくなったおかげで、海浜幕張に通勤する人が各駅停車に分散され、かえって混雑するようになって、座るのに苦労するようになってしまいました。ちょっとした睡眠補給タイムだったのですが…。
そして、こちらも変わっていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/52/8b3317e2eafe4b701b9a29c3de4c91a6.jpg)
ダイヤ改正前は武蔵野快速東京ゆきだったのですが…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/25/2810ff844ac4801b6fb75c16de5c591e.jpg)
改正後はこちらも各駅停車になりました。武蔵野線からの直通電車は終日各駅停車になったのですが、なにもついてないただの東京ゆきの行き先表示が、久しぶりにみられるようになりました。
今まで武蔵野線の東京ゆきは、大晦日の終夜運転の時だけのレアケースだっただけに、ちょっとへんな感じです。ちなみに反対方向の府中本町ゆきや東所沢ゆきは、武蔵野線内でしょっちゅう見られるので、あまり違和感はないのですが…。
各駅停車利用の私にとっては良いことなのですが、快速がなくなったおかげで、海浜幕張に通勤する人が各駅停車に分散され、かえって混雑するようになって、座るのに苦労するようになってしまいました。ちょっとした睡眠補給タイムだったのですが…。
そして、こちらも変わっていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/52/8b3317e2eafe4b701b9a29c3de4c91a6.jpg)
ダイヤ改正前は武蔵野快速東京ゆきだったのですが…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/25/2810ff844ac4801b6fb75c16de5c591e.jpg)
改正後はこちらも各駅停車になりました。武蔵野線からの直通電車は終日各駅停車になったのですが、なにもついてないただの東京ゆきの行き先表示が、久しぶりにみられるようになりました。
今まで武蔵野線の東京ゆきは、大晦日の終夜運転の時だけのレアケースだっただけに、ちょっとへんな感じです。ちなみに反対方向の府中本町ゆきや東所沢ゆきは、武蔵野線内でしょっちゅう見られるので、あまり違和感はないのですが…。