ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

山でお釜でご飯

2020年02月10日 09時47分29秒 | 

さとみちゃんが泊まった翌日、トゥエンティクロスに行くことにした。
ちょっと前に買ったお釜でご飯を炊いて食べたかったから。
( ̄∀ ̄)

三宮で電車を降り、北へ
途中イスズベーカリーでパンを買い新神戸駅裏から登る。

河原で立ち止まり
「いつもこの水鏡は午後には見えなくなるんだ」って言ったら
さとみちゃんも立ち止まって眺めた。
何てことないことでも私の嬉しいことわかってくれる。



お釜に洗ってきたお米と水を入れる。
火をつけて蓋をする。
クツクツクツブクブクジュジュ~!!
ジュ~!!
吹きこぼれた
あ!火が消えちゃった!
そんな失敗もあったけれどうまく炊けた。



10分蒸らしてできあがりうれしいなぁ


作ってきた鶏の照り焼きとブロッコリーを添え
最後に温泉卵のっけ! だし醤油をかけて
いっただきます超うまうま
美味しくないはずがない大成功だ


この日はものすごく寒かったから
早々に撤収!!! 

布引ハーブ園へ



ハンモックで遊び神戸の街を見おろした。


山を下ったら新神戸駅。
さとみちゃんは新幹線に乗る前にお土産に神戸の豚まんと
駅弁を買った。


夜、写メが届いた。

「ひっぱり蛸飯」と「神戸牛すきやき弁当」
イノシシの話やお釜でご飯炊く話なんかをしながら旦那さんと食べたんだろな。

( ̄∀ ̄)あ~面白い二日だった。

お釜のことはまた後日詳しく書こうっと。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsugu)
2020-02-10 21:17:26
いつも食べ物に気合が入ってますよね。
それにしてもお釜ご飯とは(笑)!
返信する
Unknown (恭姉ちゃん)
2020-02-11 08:11:29
これはこれは。
(*゚∀゚*)私の大好きなコース!
二日目も最高だね。
寒くてもお天気良かったし。
ハーブ園のハンモックから見る神戸港大好き。
( ̄∇ ̄)山でお釜ご飯炊いてる。ふふふ
いいなぁ!変てこでいいなぁ!
私も買おう!!keiちゃんと二人並べて炊こう!
さとみちゃん無事ご帰還。
今度は私も参加したい。
返信する
☆tsuguさんへ~♪ (keiko)
2020-02-11 20:26:55
(∩.∩)食いしん坊ですからね♪
お釜を見つけた時、久々にときめきました。
とびついて買いましたよ。
あ~楽し♪あ~おいし♪
返信する
☆恭姉ちゃんへ~♪ (keiko)
2020-02-11 20:31:08
山でお釜ご飯、楽しいよ~(๑´ڡ‘๑)
ちょっと失敗気味だったんだけどね、うまいこと炊きあがりました。
お釜気に入ったわ。恭姉ちゃんも是非!
返信する

コメントを投稿