ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

猫のヒゲの使い道♪

2005年06月09日 22時47分55秒 | ねこ饅頭的
掃除機をかけていたら時々猫のヒゲを発見するピンッとしていて根元はすごく硬い落ちているヒゲを拾って貯めているのであるもう随分たまった。冗談で「ヒゲの使い道何かあるかなぁ」って考えてみた。
私はヒゲを束ねてフェイスブラシ(お化粧の時の)と言った。
娘は「耳かき」「おろしがね(大根おろしの)の掃除のブラシ」と言った。
主人は「手裏剣」と言った(意味わかんないや)
最も役に立ちそうな物決定!!→糸ようじ (本気にしないでよ冗談よ冗談)
ウチの家族かなり変わっているのは自覚してる
猫のヒゲのいい使い道があったら教えてください

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (quartz)
2005-06-09 23:15:24
チロル可愛いですね~!

私も実家に帰ればネコと戯れる毎日なんですけど、

今は一人暮らしで・・・。



ヒゲの使い道、私は専ら寝ているネコの鼻先をくすぐるのに使ってましたよ。

手で邪魔そうにどけたり、くしゃみをしたり。可愛いー。

こういういたずら大好きで。



なんとなくお住まいも近そうなので、またのぞきに来ますね。

返信する
いらっしゃいませ~♪ (keiko)
2005-06-09 23:44:39
ヒゲを鼻先に持っていくとチロルは食べようとします

今娘が「ピアス♪」と言っています。
返信する

コメントを投稿