ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

女子会

2015年11月23日 03時35分23秒 | ブラリ芦屋、西宮、神戸

昨日は女子会の日でした。
(o´ω`o)ぅふふ「女子会」いっぺん言ってみたかった。
女子って言葉に無理がなくはないですが 女子会です

母と双子姉と私と娘
 

神戸の元町駅山側すぐの小さなお店


リーズナブルなのにとても美味しいと食通のお友達に薦められて・・・ 
マスターが一人で切り盛りされていて、ランチは6人ほど予約のみ。


なるほどとても丁寧なお料理の数々。


毎日市場に行き、仕入れた食材でメニューが決まるという。


他にお客さんがおられないので、お料理するところをこうして見せてもらった。


お父様の畑でできた絹かぶらと雲丹


色とりどりで美しく楽しい


サラダはドラゴンフルーツが添えられていた。


キンキとレンズマメの煮物


梨とバニラの冷菓


最後にコーヒーと一緒に出されたのは小さなシュークリームと生チョコ
なるほどなるほどお友達が「絶対に行ってみて!!」と薦めてくれたお店だ。
とても美味しかった
それにマスターを職人と呼びたくなるような丁寧なお料理と親切な接客すばらしい
みんなそれぞれお友達と再訪するつもり、これは是非友達に教えたい。


さてお腹もいっぱいになりましたし
女子は乙仲通りに向かいます
可愛い雑貨屋さんがたくさん並びキョロキョロしちゃいます。



娘が素敵なワンピースを見つけた


歩きすぎてあたしゃノドがカラカラ・・・ カフェで休憩。


女子4人、楽しいお喋りが止まらない。



母もまだまだ女子!欲しいものがたくさん♪いいことだ♪


うちは来年80歳の母が一番女子度高いかも


姉と母はこのピアスを購入


私は、耳を挟むデザインのこのピアスを購入♪


それからこんな可愛いボトルを発見山におやつを入れていくのに購入♪


楽しい女子会でした。

レストラン是非お薦めです。行かれる方は早めにご予約を・・・








6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^)(^-^)(^-^)(^-^) (恭ねえちや)
2015-11-23 08:24:51
昨日は楽しかったね。
久しぶりの神戸。
歩いている人達もお洒落やったぁ。
keiちゃんがお友達お勧めのレストランがあるから行こうよ!って誘ってくれてから半月。
ワクワク行ってみると
お料理は産地にまでこだわって居られてアートの様な盛り付けのお皿が次々と。しかも素敵なシェフ(*^^*)
あのお料理が食べたくて神戸に出向くようなお店でした。
本当に有難う。
返信する
Unknown (へんてこりん)
2015-11-23 16:01:09
ひゃー是非に行きたい、、、上京の折に@@
貴重な情報、有難く記録しました、感謝!
みなさんの女子度高いです!やはり神戸ですね。
返信する
☆恭姉ちゃんへ~♪ (keiko)
2015-11-24 06:24:40
想像以上だったね(〃)´艸`)オイシー♪
またお友達を誘って行ってね。

女子会は賑やかで楽しかった。
やっぱりママが一番女子度高いよね(∩.∩)
返信する
☆へんてこりんさんへ~♪ (keiko)
2015-11-24 06:28:27
レストランも雑貨屋さんもセレクトショップもとてもおしゃれでした♪
やっぱあれやねぇ、お休みは山を走り回ってばかりいるから、おしゃれな街のキラキラが眩しかった。
ヽ(*´∀‘*)ノ楽しかった!
返信する
Unknown (ボードマン)
2015-11-27 16:48:08
キンキがメッチャ美味そう!!
全部ですけどね。。

オッサン同士では行けそうもないですねぇ。

お洒落な町にオシャレ女子達、絵になります。
お姉さんのヘアスタイル、格好いいですね。
返信する
☆ボードマンさんへ~♪ (keiko)
2015-11-27 20:55:45
>オッサン同士では・・・

(∩.∩)大丈夫♪男性同士のお客さんもおられますよ。

>オシャレ女子達
うふ♪(* ̄ω ̄)vありがとうございます。
少々無理のある女子達ですが楽しかったです。
やはりなんですねぇ神戸はおしゃれだ♪
何も買わなくても歩いてるだけでとても楽しい♪

姉の髪型(o^∇^o)褒めていただいてきっと姉も喜んでいます。姉になりかわり、有難うございます
返信する

コメントを投稿