ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

六甲山のあじさい達

2019年05月25日 23時16分38秒 | 

来月 八ヶ岳に行く予定。
そのトレーニングに六甲山に登ってきた。

高座の滝 女の子が二人水遊びしていた。
幼い日の自分たちを見るようで楽しい。



速足でぐいぐい登った。
ロックガーデンでは緩やかな所を避け、岩に取り付いて登った。
よじ登って振り返った。下の人があんなに小さく見える。



風吹岩  雲一つない青空ヽ(*´∀`*)ノ



横池のオタマジャクシ。去年は黒い波のように大量に居たけれど
今年は少ない、もうカエルになったのだろうかな。






夏の日差しあごから汗がしたたり落ちる。
歩を緩めず進む。強くなりたい



暑くてバテた
山頂近くの一軒茶屋に飛び込みかき氷を注文


最高峰が見えた


キンポウゲのような花びらに艶のあるお花が揺れていた。


今日は燕山荘で買ったTシャツ。
何度か抜きつ抜かれつした人に「燕のシャツの人」と言われた。
(∩.∩)


この季節あじさいの仲間と思われるお花がたくさん咲いていた。
お花屋さんで売られているのと違い
小さくて儚げだ


ヤマアジサイ、こんなに小さい。


似ているけれどちょっと違う。


ハナキササゲ(花木大角豆)かな?



花びら(本当はガク)が二重になっている。



白心


ちょっと紫がかっている。


山アジサイが好きで何度も立ち止まり観察する。
有馬側に下ると紫陽花だらけでちっとも進まない。
(* ̄‥ ̄*)ゝ



ようやっと有馬温泉に到着。
源泉、湯気がシュッシュ シュッシュと吹きだしている


温泉には入らずソフトクリームをペロペロ食べながらバス停に向かう
何時間も山の中を歩き回ったけれど、バスで20分ほどで家の近所まで帰れる。

陽射しが強く気温も高かった。
サッサカ歩いたし結構疲れた。

いいトレーニングになった





コメントを投稿