ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

リュックがリコール

2018年10月27日 22時42分01秒 | 

5年間愛用してきた36ℓのリュックの紐がちぎれた。
リュックが背中に沿うように調節する紐。
夏、蝶が岳に行く前に家で準備している時にちぎれた。
慌てて応急処置して蝶が岳に登った。

肝心な紐だからもうダメかな、買い換えようかなと考えながらもそのままにしていた。
コワモテさんがあのリュックはどうしたか聞いてきた。
o(▼_▼)「修理してくれるみたいだよ」って連絡先を調べてくれた。

さっそく電話して紐がちぎれたことを言うと、その商品はリコールの対象商品になっているから無償で新しい同じ大きさのリュックと取り換えてくれるとウワッ♪♪


5年間、山小屋泊のときはいつもこれを使った。
甲斐駒ヶ岳も


仙丈ケ岳も・・・。 この時は雨だった。



蓼科山も


燕岳も



常念岳も



大天井岳 雲の上だ


槍ヶ岳が見えている



白山ではこれを背負ってご来光も見た。


これは三度目の白山


あちこち一緒に旅した。



雨に打たれ、強風に吹かれ、又強い日差しの下も歩いた。
生地も紐も色あせてくたびれていた。
でも紐がちぎれるまでは買い換えようなんてまだ考えていなかった。
そうかリコールなんだ。
新しいリュックに交換してくれる。
ブログを書こうと前のリュックの写真を探して
なんだか寂しくなった。
一緒にあちこち大好きな山を歩いた。
交換の為に送る時丁寧に包んだ。
郵便局で「ありがと」ポンポンと包みを叩いて送った。


二日後新しいリュックが届いた。



サイドジッパーが付いていた。
中の荷物をちょっと出すのに便利だ。


今回のもレインカバー内蔵。
緑色になっていた。


またこれを背負ってあちこちの山を登ろう!
雨に打たれたり、汗でグッショリになったり、寒くて震える日もあるだろう。
素晴らしい景色を見に行こう!
ザクザク歩いて旅しよう!




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザクザク行こう (恭姉ちゃん)
2018-10-27 23:49:29
(^.^)私のリュックも 勿論リコール対象。
送るために 付いていた鈴や お守りを外した。
寂しいね。
新しいリュックでも あちこち行こうね。
返信する
愛着。 (うめきち)
2018-10-28 14:42:04
長年、使ってきたものとのサヨナラは寂しい気持ちになりますね。
気に入って手に入れ、大切に使ってきたものなら尚更です。
子分の信之介が幼稚園に入った頃、毎日使ってた子供イスが壊れたので処分する時、
「ありがとう。さようなら」と覚えたての字でイスに貼り紙してたの思い出しました(笑)

新しいリュックに、宜しくね!ですね
また何年かすると味わい深いモノになってるでしょうね。
返信する
☆恭姉ちゃんへ〜♪ (keiko)
2018-10-28 23:41:56
同じリュック、同じ場所に同じものを入れて
(^^)行こう行こう!
山小屋で荷物ガサゴソしよう!
重いリュックかついで格好良く行こう!
返信する
☆うめきちさんへ〜♪ (keiko)
2018-10-28 23:48:29
信之助くんの気持ちが可愛い。
ありがとう さようなら

不要になった物でもゴミではないのですよね。

(^^)新しいリュック、雨の中風の中、過酷な山行き、時にはガサッと地面に置かれ、時には私にもたれられ、一緒にあちこち歩きます。
返信する

コメントを投稿