ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

ちまき

2021年07月13日 06時12分02秒 | ひげ団子のつぶやき

今日は久しぶりに仕事に行った。
行けばあれやこれやと忙しくあっという間に時間が経つ。
そして楽しい。私は幸せだなと思う。


一昨日恭姉ちゃんが「明日ちょっと宅配便が届くよ」って言った。
え?なぁに?って聞いたら
恭姉「食べ物に見えるけど食べ物じゃない。30㎝くらい」って笑ってた。

届いたのは


京都の祇園祭のちまき 
すごい!なかなか買えない長刀鉾のだ!!
ヽ(*´∀`*)ノ

お玄関に吊って無病息災厄除けをお願いするお守り。
山鉾巡行では長刀鉾は毎年先頭を行く。
今年はコロナ禍で巡行はないようだけど、鉾は建つらしい。
高く高く天をついてそびえる長刀鉾を思い出す。
先頭を行く姿を思い出す。
あぁ来年は長刀鉾見に行きたいなぁ。


今日は病院に行く日。
さぁ!今日も生きるよ!


コメントを投稿