ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

傘寿

2016年03月28日 11時00分04秒 | ひげ団子のつぶやき

母の傘寿のお祝いに家族集まりました。
またここです (≧∀≦)♪
 

私のカニ好きは母譲りなのです。
カニが大好きな母のお誕生日、 今年はここでお祝いしました。


母80歳 カニ食べた食べた(* ̄ω ̄)v
 


こけて骨折したり、手術が必要な病気になったりしましたが
今は問題なく元気。
姉が持ってきたお誕生日の冠を頭に乗せてゴキゲンな母


若いころからテニス ゴルフ スポーツ色々、旅行、編み物(この日のジャケットも自分で編んだものなのだ)にパッチワーク、木彫・・・多趣味の母
元気の秘訣は生き生きと楽しみを見つけて忙しく動き回ることかもしれませんね。


私達三人を育て、お店の切り盛りして、趣味にも走り回り
パワフルで強い母。
いつしか母のことをすごく小さく感じて
守ってあげなくちゃって気持ちになって
元気でいてくれることに感謝して・・・。

いつまでもいつまでもこうして楽しく元気に居て欲しい。



            ハナシガコロリ

大阪はマンホールの蓋もうるさかった (* ̄‥ ̄*)
 





 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お若い (ボードマン)
2016-03-30 11:44:48
い~な~い~な~カニ!

お母様、お若いっ!
仰るよーに多趣味でいらっしゃるのが良いのでしょうね。

わが社の社長なんて、まだ70ですが、無趣味、旅行や飲食にも興味ゼロ、四季の移ろいなど暑いか寒いかしか感じない人で、失礼ながら不幸だなぁ、と毎回思います。

お母様、素晴らしい。
☆ボードマンさんへ~♪ (keiko)
2016-03-31 22:53:36
(。・ω・。)ノ 一泊出かけていたのでお返事遅くなりました。
ごめんなさい (*_ _)人

多趣味・・・
それはいろんなことに興味を持っている証拠だと思うのです。
あれもこれも気になって知りたい やってみたい、そういう意欲があるからこそですよね。
人生は楽しいことが多いほうがいいっ!絶対!
(*ノ∀^)ノ゛))
人それぞれですが同じ楽しみを持つ人の話は楽しいです♪
ボードマンさんのキャノンボールの話なんか最高に愉快♪

コメントを投稿