ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

花嫁さん

2018年05月01日 23時37分13秒 | ステキ発見♪

昨日、娘が挙式と披露宴を行った。
挙式は福の神の西宮神社(∩.∩)


この日が晴れることをずっとずっと祈っていた (*_ _)人
見事快晴ヽ(*´∀`*)ノ


お転婆の娘が静々と介添人さんに手をひかれて歩いている。
( ´艸`)ムププ
境内のあちこちで写真撮影をし、あちこちから「あ!花嫁さん♪」の声が聞こえる。


綿帽子をかぶり本殿に移動。


夢にまでみた花嫁行列だ


私と双子姉 あまり似ていないつもりだけど
新郎は私と姉を間違えたらしい(≧艸≦*)プププ


お式を無事終え
お山の向こうに移動 
披露宴はエクシブ有馬離宮にて・・・

ウェルカムボードにゲストが指でスタンプを押していく。
ママも押したよ♪


ウエディングプランナーをし、たくさんの結婚式のお手伝いをしてきた娘。
その娘がプランをたてた自分の披露宴は・・・(o´ω`o)
家族重視のアットホームなものだった。

お色直しの介添えにはお婆ちゃんを指名、花束を渡し
今までの感謝を述べ手をひいてもらった。


この日一日お姫様のように着飾った娘だけれど
呼びかけ 振り返った笑顔はいつもの娘だった。
よそのおうちの名前になったけれど、ずっとずっと私の娘だ。


( ´艸`)ムププ このデニムの達磨さんは母娘旅をしたときに倉敷で買ったもの。
新郎新婦で片方ずつ目を入れた。


娘の白無垢 綿帽子姿、赤い色打掛、美しいドレス・・・私の夢だった。
そんな姿を見たいなぁとずっと夢見ていた。
和装を選ぶのも、ドレスを選ぶのも、会場にかかる音楽も、サプライスを考えるのも
みんな私を喜ばそうと考えてくれたのがわかる。
私は何度も泣いてしまった。
あんまりしょっちゅう泣くから 娘のお友達が「ママ、披露宴はまだこれからですよ」とか
「ママがんばって」とか「喜びの涙いっぱい流しちゃってください」口々に励ましてくれた。

ひとりで来てくれたらしいお友達に、どこから来たのか聞くと
「東京からです」って・・・私は涙がまたこぼれる。
東京からこちらにお友達もいないのにたった一人で来てくれた。
知らない人たちの中に座ってニコニコしている(´;д;`)娘の為にありがとう。
色んなことに感動と感激してそのたびに目頭が熱くなる。


コワモテさんと・・・


たった一日お姫様になれる日


女の子ならみんな憧れる真っ白なドレス


幸せそうな二人。
新しい家庭がまた一つできた。

「ママ、ありがとう」って言ってくれたけど、ママからも「ありがとう」
子育てはとても楽しかった。
楽しかったなぁ。



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´꒳`*) いいお式だったなぁ (恭姉ちゃん)
2018-05-01 23:51:29
おめでとう
Uちゃん とうとうお嫁さんになったね。
初々しいお似合いのご夫婦でした。
keiちゃんは よく泣いた。笑
Uちゃんからkeiちゃんへの サプライズみたいな披露宴だったから。
素敵なお写真 何度も眺めています。ありがと。
返信する
おめでとう㊗️ございます (you)
2018-05-02 00:37:26
お嬢さんの白無垢、打掛、ウエディングドレス、
どれも素晴らしく美しく立派でしたね!
福を貰える西宮神社に、豪華な有馬離宮と
さすが、ウエディングプランナーされてただけに
ご自身本領発揮、又お綺麗でしたね、
お母様のお上手なお育てが立派に開花され、いいご縁があり、送りだされ、嬉しくもあり、又ちょっぴり、涙もあり、🙌🏼良かったですね!
まずは真に㊗️おめでとうごさいました!
返信する
おめでとう (SASUKEKUN)
2018-05-02 16:24:43
あのね、ママもね涙が出てた。
また会えたら良いな・・・
おめでとっ!
幸せになってね、て言いたいんだって。
返信する
Unknown (tsugu)
2018-05-02 18:28:40
どこでだったかUちゃんと腕組んでもらって(ちょっとだけ)歩いたことあったなあ~。
ほんとにほんとにおめでとうございます。
新郎も間違える双子姉妹(笑)、ワタシは完璧に識別できます。
返信する
Unknown (kuma19)
2018-05-03 09:57:32
おめでとうございます!
素敵な結婚式に披露宴、花嫁衣装もとってもお似合いですね。お嬢さんのご家族への想いが詰まったお式、素晴らしいです。
末長くお幸せに〜!(o^^o)
返信する
☆恭姉ちゃんへ~♪ (keiko)
2018-05-04 22:43:24
(*_ _)人 色々どうもありがと
結婚が決まって、飛び上がるくらい嬉しくて、そしてジワジワ寂しくて、
そしてお式の日は最高に嬉しかった!!
いつも話を聞いてくれて寄り添ってくれてありがとね。
返信する
☆youさんへ~♪ (keiko)
2018-05-04 22:47:43
(*_ _)人 ありがとうございます
娘の花嫁姿を見たときは涙がポロポロ
何の涙でしょうね。
嬉しいのと感激の涙かな(o´ω`o)

これで本当にお嫁に行ったんだなぁと実感しました。
返信する
☆SASUKEKUNへ~♪ (keiko)
2018-05-04 22:51:49
(*_ _)人 ママに有難うございますと伝えてくださいね。
娘は車で40分位の所に住んでいるので時々帰ってきて駅前をウロウロすると思います。
またお会いできる日を楽しみにしています。
返信する
☆tsuguさんへ~♪ (keiko)
2018-05-04 22:56:35
(*_ _)人 ありがとうございます
そうでしたそうでした♪そんなことありましたね。上賀茂神社だったと思います。
(∩.∩)娘もtsuguさんのファン。
tsuguさんが付けてらしたバッヂを外して娘にくださったのですよ、例のバッヂ。
返信する
☆kuma19さんへ~♪ (keiko)
2018-05-04 23:00:36
(*_ _)人 ありがとうございます
なんだかね色んな事に感動と感激してお式の日は泣いてばかりいました。
嬉しかったなぁ♪楽しかったなぁ♪
そしてもういよいよ本当に子離れしなくちゃなぁと思いましたよ(∩.∩)
返信する

コメントを投稿