ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

紙袋飛んだ

2019年04月06日 22時10分37秒 | ブラリ芦屋、西宮、神戸

遅いお昼ご飯を食べに奥池に行った。
こんなにいいお天気なのに誰も居ない(≧▽≦)


お気に入りの場所にマットを敷いてと・・・。

お友達とここでお昼ご飯にする(๑´ڡ`๑)



お湯を沸かしてコーヒーを入れる。


お気に入りの肥後守は研いできた。よく切れる


デザートはお汁粉( ´艸`)
足をプランプランさせてお喋りして楽しい♪


静かで鳥のさえずりと風の音、遠くの子供の声が聞こえるだけ。

↑この写真私の後ろの紙袋がこの後 風で池の方に飛ばされた。
「あぁ!あかん!あか~ん!あかんあかん!!」追いかけた。
袋は崖の途中の枝に引っかかった。
私は罪悪感を感じたけれど諦めた
しかし友達は諦めなかった。
崖をズリズリと下り必死で手を伸ばして取ろうとしている。
届かない
私が落ちていた枝を渡した。
その枝で袋を引っかけて取った。
ヽ(*´∀`*)ノヽ(*´∀`*)ノ 
友達が崖を這い上がろうとするけどなかなか上がれない。
足がかりがないのだ
私は地面に寝転がり友達のズボンのベルト通しをつかんで引っ張った。
上がってきた。
(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
無性におかしくてひっくり返って笑った
あぁ良かった、私達の紙袋が池に浮いているのを見たくない。
環境を守るのも必死だ
その時の写真をお見せしたいのだけど、友達が写真を嫌がるのと
必死だったので写真を撮る余裕などなかった。

山では春の花が咲き、新緑の季節が始まりかけていた。

アセビ


ベニカラコという椿。
友達は金魚のランチュウに似てると言った( ̄∀ ̄)



クロモジ 樹皮に芳香があって和菓子などに添えられる高級爪楊枝の材料になる。


ヒメツバキ ブローチかコサージュのように美しい


池には菖蒲の葉が伸びている。


池を一周



大きな木の幹を細い枝が登って芽を出している様子を眺めた。
上へ上へ


裏の池、静か。

こんな美しい所だけど誰も居ない。


ゴミなんか落ちていない。
私達の紙袋、池に落ちなくて良かった。ほんとに良かった。